こんにちは!

 

 

 

次男は、生まれた時から重度アトピー&重度アレルギーでした。

 

 

 

 

そして、3歳で自閉症と診断されました。

 

 

 

 

 

私にとって、この時期は本当に地獄でした。

 

 

 

 

特に、アトピーは本人も辛く、体には包帯を巻いて、

毎日、ずっと抱っこをして、目が離せませんでした。

 

 

 

 

それは寝てる時もずっと抱っこしながら、ソファーで寝る日々。

 

 

 

 

 

この辛い日々から脱出したく、自然療法をいろいろ試し、

たくさん試した中から効果を感じた物を、

ベスト3でお伝えしようと思います!!

 

 

 

 

ベスト1は、、、

 

 

ハイゲンキの玄米酵素!

(スピルリナ入り)

 

これは、健康食品で、たくさんの健康食品を使った中から、

わが子のアトピーを本当に改善させてくれました。

 

 

 

 

最初は飲みずらいので、粉末タイプをリンゴジュースに少しずつ

混ぜて、最終的には1日6杯は飲ませていました(笑)

4か月後には改善しました!

 

 

 

 

今ではお肌もツルツルです(^^♪

 

また、その1年後も、

卵、牛乳、小麦、大豆、ピーナッツ、ゴマ、

なども治っていました!

 

 

 

 

腸を強くしたのが良かったみたいです!(^^)!

 

 

 

 

ベスト2は、、、

 

 

 

ホメオパシーです!

 

 

 

種類も何千とあるので、

本人に合うものが見つかれば最高です!

 

 

 

 

息子はこのおかげで、睡眠障害が改善しました。

 

 

 

 

また、最後の最後まで治らなかった魚アレルギーも

ホメオパシーで改善しました!!

 

 

 

 

私も普段使っていますが、

頭痛などは、

なかなか効果があるのは見つけるのは難しいです。

 

 

 

 

しかし、以前、1週間咳と喉の痛みがなかなか

取れなかったのですが、ホメオパシーの先生に

処方されて、飲んでみたら、一瞬で治った経験があります。

 

 

 

 

これには本当にビックリです。

 

 

 

 

 

本当に自分に合ったものを探すのは難しいので、

ホメオパシーは怪しいとか言われますが、

副作用もなく、安心して試すことができました!!

 

 

 

 

ベスト3は、、

 

 

ココナッツオイルです!

 

 

 

 

これは、万能でした!!

 

 

 

肌に塗っても良いし、

口の中でブクブクしても歯に良いです!

 

 

 

 

わが子には、2歳の時

なぞの股間に痒みがありました。

 

 

 

 

見た目は赤くなく、でも、ずっと痒がっている、、

病院でもわからないと言われてしまう、、、

 

 

 

 

ネットで調べ、腸が弱い子はカンジダ菌が増殖すると

書いてあるのを見つけ、

わが子の症状に間違いないと思いました(笑)

 

 

 

 

その時に使ったのがココナッツオイル(#^.^#)

アレルギーがあったため、パンに付けて食べさせられず

野菜スープに入れて食べさせていました。

 

 

 

 

1日小さじ3杯くらいです。

 

 

 

 

2週間くらいで

痒みが収まり、本当に効果を感じました!!

 

 

 

 

バージンココナッツオイルの

できればオーガニックがおススメです!

 

 

 

 

 

以上がベスト3です!

 

 

 

 

 

他にも、もちろん効果がある自然療法はありました!

 

 

 

 

 

このように効果がすぐでるのは

子供だからです。

 

 

また、普段の食べ物も違うため、

同じ子供でも効果は人それぞれです!

 

 

 

 

そして、大人はストレスなど心の部分も関係がある為

食事だけで、すぐに効果が表れるのは難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

だた、色々試すことは本当に大切です。

私も本当に試して試して試した結果ですので(#^^#)