鉄道フェスティバルのその後記事。
今年は目黒区祐天寺の「カレーステーションナイアガラ」に行くことにしました。

東京メトロの日比谷駅から日比谷線に乗って中目黒へ。そこで東横線に乗り換え、祐天寺駅で降ります。
祐天寺の駅から歩いて数分、「カレーステーションナイアガラ」に到着です。

最初から鉄道ムード満載のお店です(笑)
とある本で紹介されていて、一度行ってみたいと思っていました。



中に入ると…









鉄道コレクションが盛り沢山!オーナーさんがご自身で集められたそうですII
特に行き先表示のサボや乗車位置の書かれたプレート(?)は時代を感じさせますね~。

このお店では事前に食券を買うシステムになっています。700円の「ナイアガラカレー」を注文しました。このお店のスタンダードなカレーで、辛さが選べます。(私は辛口にしました)
他にもカツカレーやハヤシライスもあったような…。


さ~て、前回の記事でも書きましたが、カレーが○○に乗って運ばれてくるのが、このお店の最大の目玉です。

何だと思います?




























「まもなく、発車しま~す」
ガタンゴトン、ガタンゴトン…。


「お待たせしました~。到着です」


ハイ、正解は「模型の汽車」に乗ってカレーが運ばれてくるのです!!
感動してしまいました…(;つД`)
もちろん線路を通ってきます。

こちらがナイアガラカレー。


辛口といっても程よい辛さで美味しかったです。
オーナーさんはカレーレストランでの経験もあるそうです。

また、来店記念に記念キップも頂きました。

こういうのを「粋」(いき)だと言うのでしょうか。
鉄道好きの心をくすぐるものばかりです。

帰りに「来店ノート」を書いてお店を出ました。サイコーに美味しかったです!ごちそうさまでした!
そして、オーナーさんと店員さんのご健康とお店の発展を祈って…。

帰りは祐天寺から東横線で渋谷へ行き、山手線に乗り換えて新宿へ。
そこから電車を乗り継いで自宅へと帰りました。

鉄道ファンの人はもちろん、鉄道に詳しくない人でも楽しめるお店です!
ぜひ一度、行ってみて下さい!

2015年の鉄道フェスティバルの記事はこれで完結です。お読み頂きありがとうございましたm(__)m