ひとりのじかん

ひとりのじかん

好きなこと たくさん!
思い付くことを書いてみよう~

好きなもの 平野良さん ムネリン ぼく駐 餃子 タクミくんシリーズ 蓮 (順不同)


テーマ:

はい、こんにちは。

え?いま、何月だよ?!を頻繁に発するこの頃。

それは、舞台の情報解禁だったりが主ですが。

ただ単に忘れちゃってるだけってのも大いにあるけどね。

日付と曜日は覚えてるけど、月はね、あいまいでも生きていくには支障なし。

2月 ちゃんとマリアビートル行ってきました。

平野良くんの今年初の舞台だから、

お洋服も新調して(なんで、あんたが?)観劇しましたわ。

マリアビートルの感想はね、左手を自由に使えるなぁーでしたwww

一般人では右利きの人が左手を使う頻度を考えたら

舞台に立つ人は、客席に見えるようにしなきゃだと、

右手で行う動作を左手で行わなきゃってことが多々あるでしょ。

そこ、普通によく左手で出来るな ってことがありました(笑)

そしてリピーター特典のサイン入り色紙宛名有りも頂けた。

ふふ♡ 密かに(密かにしなくても)嬉しい♡

 

3月22日からは 千銃士なるゲームが配信されたんですよね。

https://noble.game.line.me/

良くんが声優さんとしてのお仕事。

声優界もゲームもまるっきりわからない人なんだけど、

良くんのお仕事、聴いてみたいなーと思ってね、

ダウンロードしてみたんですよ。

そして、ちょこっとやってみた。でも、時間がー、時間がかかる。

し、全然わかんないんだよー(笑) なにがわかんない?って言われても

それすらもわかんないww

たぶん、あれね、正解がわかんないから、自分が正解に近づいてるのかどうかの不安?

からの、「わかんねぇー」なのね。

ゲームって凄いね。配信された午後からは

Yahoo!リアルタイムに「平野良」って入れると、千銃士関連の呟きがバーと流れてたわ。

そういうことなんだろうね。名前を売ることって。

でね、娘さんに「千銃士をやってみたが、良くんに会えるとこまで進める気がしない…」と相談したら、

「アレクサンドルの☆5出るまでリセマラしとくよ」と。

アレクは良くん演じる役名ね。 ☆5とは??リセマラとは???

その辺はわかんなくてもイイや。

娘さんが良くんに(アレクですがww)会えるようにしといてくれるってことだけはわかったw

さて、本題!

いまの私、悩みがあるっちゃあるけど、まぁ、幸せに暮らしてるよ。

SNS関連を少しだけ見たりしてると、「占い」って誘うものが多くないか?と。

ちょっとの好奇心で、とある占いのサイトに登録してみたの。

前々から言ってるけど、名前や生まれでその人の行先が換わるとか

信用してないって、超現実しか見ないわたし。

逆にそういうのってどんな感じ?の好奇心なんだ。

そして、初回は無料で見てくれるって。1回の相談で済むハナシじゃないでしょうにww

で、どんな返信があるのか?

無料の1回の相談に送信してみました!

「私自身の悩みは特にありません。

もしあっても自分で解決します。

でもひとつ気がかりは、

俳優の平野良さんがこれからも舞台に立ち続けて

くださるのかを考えると、不安なんです」的なことを送ったの!

そしたら「悩みのないのは幸せですね。

私はあなたのことだけしか見られませんので

その方のことはわかりませんが、

その方があなたの人生において特別な充実感を与えてくださる人物である…

そんな風に感じております。」だって!!! そうなの!わかってくれてるじゃない(笑)

そう言うしかないよねwww

そして、この占い師さんとのやり取りは終わったんだけど、

違う占い師さんから、1日に7件とかメール来るwwww

でね、その方々(占い師さんね)が、「あなたには特別な力がある」だの

「金運がとても良い方向に向いてる」「この時期を逃すのか?」みたいなwww

ご苦労さまです!しかないわwww

だってさ、私は正直に自分の名前と生年月日を教えたけど、

これ、全然違う人の名前+生年月日でもいいワケじゃない?!

そうするとどうなるの?

相手の占い師さんだって、ほんとに存在してる人かどうかもわからない。

占い師さんにも生活があるらしく(ほんとにね)

「親の介護に入るので、あなたが最後の占う方になります」とかね、

そのサイトの担当さんが、「借金地獄で死を選ぶ前に占ってもらって、云々」とか。

借金地獄に落ちたのは、誰のせい?? 

でもね、こうやって、毎日何通もメールをくれて、内容もそれらしくwww

「私のことを気にかけてくれてる」内容だったりすると………

気にしてくれてる人に頼りたくなる気持ちはわかるよ、うん。

何日か前に、悪質な占いサイトがどうこうってニュースがあったけど、

それとは違うのかい?同じではないのかい? 

イワシの頭も信心から だからね。 

信じられる人が羨ましいって気持ちもあるかな。

 

東海道四谷怪談 始まりまして、明日が千秋楽となりますね。

もちろん、初日を含め、何公演か行きました。

いろいろ感想はあるんだけど、

一言だけで言いますと、お岩さんが羨ましい。

いろいろあっても、最期に「お岩~」って呼んで息絶える。

羨ましいしかないね。

愛する人が最期に名前を呼んでくれるって究極じゃないかな。

ああ、羨ましい。

明日は最後の2公演。

しっかり、民谷伊右衛門の生きざまを観てくるわ。

今回も高校からの友人のMを

「良くんを見て♡」ってお誘いしたの。

そしたら、Mが「この人のお芝居観たことがあるんだよ」って

座席にあったフライヤーを見て言ってたの。

Mの実家は過去にお風呂屋さんを営んでいて、

そこのお客さまで花組芝居の方がいらしていたそうな。

花組芝居の加納さんが脚本を書いている舞台で

なんとものご縁ですね。

ちなみに、友人Mは 2月のマリアビートルも観てくれたし、

5月には「シラノ・ド・ベルジュラック」にも来てもらうつもり。

私が好きだと思うものには巻き込みたいのよ。

今回、お手紙をまだ書いてないので、なにか綴ろうと思ってるんだけど、

民谷伊右衛門 強力過ぎて、なかなか言葉を選べないww

四谷怪談の舞台が終わったら、良くん お花見出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。