やらねばバーを下げる

テーマ:

 

2月1日は「一粒万倍」の日だったので、新規講座「心の蓋をとって自由に生きる術」ブログとメルマガで発信しました音譜

私の想いの源泉をあますところなくお伝えする講座、大きく育つといいなぁキョロキョロアップ

 

◆日時   : 2/22(木)10時半から12時半 

◆場所   : 高円寺フリースペース ヒトツナ 

◆参加費  : 3000 円 (ふみかか特製スコーン付) 

◆持ち物  : 筆記用具 

◆お申し込み : https://ssl.form-mailer.jp/fms/df272ae8547067 

◆お問い合わせ : fumikakapan@gmail.com かヒトツナスタッフまでどうぞ気軽に。

 

メルマガにも少し書いたのですが、もう50年近く生きていると、「あ、流れがきてる!」って感じるときがあります。

実はいまちょっと感じています。

どう感じているのかは、講座でもう少し語りますね。

 

無趣味のキャリアウーマンだった私が、歌とこなものにはまり、育児をしながら講師を始めて10年以上続けてこられたのは何故か?

 

その理由の一つは、「やらねばバーを下げた」から。

母として

妻として

仕事人として

歌い人として

講師として

自分の思う理想とか、「こうあるべき」っていうバーを飛び越えるために、頭と心が苦しくなるまで追及するのはやめて、しなやかに続けていくことを「日々選んで」きたからなのです。

 

あなたのやらねばバーは何ですか?

講座当日、バーを下げるのをお手伝いしますね。