こんにちは。齋藤文香です。



まだ暑さがありますが、空気が秋らしく澄んできたのを感じていますイチョウ









さて、9月前半はコンサートに連日出演させていただきました。





まずひとつめは、作新学院文化祭の2日目に音楽部のミニコンサートの伴奏です。



今回出演したのは合唱部のみなさんと顧問の先生おふたり。
なんと、合唱部の部員は男子3人、女子2人の合計5人のみ!アセアセ

もっと人数いてもよさそうなのに…ガーン





でもみんなやっぱり音楽が好きなようで、気持ち良さそうに歌っていたのが見ていて嬉しかったです。

私もちゃっかりソロでドビュッシーの月の光を演奏させて頂きましたルンルン



コンサートの様子カメラ


生徒さんとも仲良くなりました。







ふたつめは、鹿沼北押原地区にておとたま♪で子供向けコンサートをしてきました。

メンバーはいつメンのフルート高橋詩織さんとチェロ芝崎紘生さんと共に。




今回はディズニーの曲や音楽の教科書に載っているクラシック曲を中心に演奏しました。


それに加えて、フルート、チェロ、ピアノ、ドラムを実際に触ってみたり演奏したりする楽器体験タイムや、




楽器を手作りして、それを使って一緒に演奏する工作タイムがあり


聴くだけでなく体験する、というコンサートにお子さんたちは終始ワクワクしっぱなし!という様子でした爆笑キラキラ




締めくくりは今子どもに大人気のパプリカ。

踊れる子は前で踊って~と詩織さんが声がけしたところ、積極的な子どもたちは張り切って踊ってくれましたラブラブ





最後は出演者でカメラ




音楽って本当に楽しい!!って子どもたちに思ってもらえたら嬉しいですニコニコルンルン


齋藤文香ピアノ教室ホームページは