お墓参りと帰省のお迎え準備と編み物をする | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

今日はお墓参り



母を送迎して私もお参りしました

帰ったらお料理

兄がこの連休に帰省するというのでお迎えのお料理をこしらえました



家庭菜園のお野菜もなくなり

今日は買い出しに行く間もないので家にある乾物の椎茸やひじきを炊いて作り置きしました



後は明日カレーライスを炊いて、午後にでもお刺身を買いますかね

茶碗蒸しも作る予定にしてます



特別なものは特にありませんが和風な感じにしました



兄とは同年代なのでご馳走するより健康的なお料理が体には優しそうです💖



午前中はバタバタして午後に食い込みまして

2時頃やっとお昼のランチ!と相成りました



ナスのトマトスパゲティです
ナスも少し息をついたか
収穫は一休みです


夕飯は鶏手羽元のさっぱり煮にしました

炊いておいたひじき煮と椎茸煮を添えて頂きましたの



ご馳走様でした



午後3時頃からはゆっくりしまして、取り掛かっていた編み物の続きをしました




ちょっとづつ





ちょっとづつ



今日は2時間程の時間が取れましたので随分編み進みました💖



エアコン入れても額にうっすら💦汗です



このような暑い日に毛糸を編まなくても良い気はしますが

冬に間に合うように準備して置きますね



ぼちぼち連休明けからは秋風が吹くようですね

心待ちにしております



なお、最後になりましたが

全国的に大雨が降っているようでして

各地被災たれた方にお見舞い申し上げます

ショックはいかばかりかとお察しいたします




なにはともあれ命あっての物種ですので

心身ともにお大事にしてくださいね



それでは

お墓にもお参りして報告しました

家族の皆が変わり無く過ごせておりますと感謝致しました所です



今日も1日の終りに皆が健康でいられることに感謝します