今週は雨なので定期的にウォーキングです | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

こんばんわ

文ちゃんです

雨☔が続きますね




雨ゆえ

畑作業がお休みです

毎日ウォーキングにほぼ出かけられます






1週間に2回休みました

後はウォーキング三昧です

歩数は目標に少し足りない日もありますが



長距離ウォーキングなので良しとします



今週で体重が1kg増え

1kg減りました

後は6月に増えた分、もう1kg減らしたい所です




いつもの海



そして昼ご飯
冷やし中華
きゅうりとイカの酢の物

きゅうり祭りです



もうきゅうり🥒の成長にお料理が追いつかなくて💦
めげ始めましたが



きゅうり🥒の漬物も今のペースで食べるとその分を毎日買うと一月9000円くらいします


アルバイトと思い調理する気持ちを奮い立たせまして
きゅうり🥒11本ほど調理しました


成せばなる!の気持ちが大事ですね😉
やる気やる気を維持します💖



そしてガーデニングです


枯れた花を摘み取り水をやりお手入れをして過ごしました






軒下なので雨が降っても水遣りをしないと忘れてしまいます





水耕栽培のベゴニアにかかりっきりでしたので
改めて鉢植えも気をつけることにしました!






冬に咲くはずなのに
ジュリアンの蕾が次々と増えています



どうしたことでしょう
狂い咲き?!
まあ、咲いて目を楽しませてくれるので構いませんがね😉



後は日課の家事と読書をしました


順調に読み進めています
返却日には読み終えそうです💖



今日のトピックス?

そうですね

アイスコーヒーのコップを漂白しました



他愛もない毎日ですが滞りなく過ごせています

事を幸せに思います



月の大殺界なので

気が緩まないようにウォーキングも励んでいます



夏の誘惑

アイスや冷たいスイーツを食べすぎないようにしたいです



健康貯金が0にならないようにこの生活を維持します💖

体重がリバウンドしないためにも日々続けますね



暑い日肌寒い日蒸し暑い日と目まぐるしく変化します

お互いに体調を整えて過ごしたいですね



御多幸をお祈りします



あ!夕食ですか?

かぼちゃの煮物と

豆腐の煮物

きゅうりとイカの酢の物

玉ねぎとじゃがいもと人参のお味噌汁IN落とし卵

きくらげのキンピラ



あっさりにしました