豚骨らーめんとかき氷 | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

先日友だちと会う機会を得て2日ほどに分けてお喋りタイムでした



1日は私の急な誘いに応じてくれた友人とはいつものファミレスへ!感謝!です



今度はゆっくりしようねと別れました



私はパンケーキをいただき

すぐに食べてしまい撮影はしていません☺



ファミレスも新作品がいつも出るのでたまに行く私には新鮮に映ります☺💖




その後日、お誘いを受けてこれまた別の友人とお喋りタイムを得ました💖



梅雨のシーズンオフに会える人と会っておきたいのです




時間もゆっくり取れたので



パシャリ📱

亀川にある

いっちゃんの豚骨らーめん


1枚チャーシューがでかいのです



スープをレンゲで飲むと美味しくて麺にたどり着くまでに三分の一ほどいただきました✨


うまっ
その後は別府のパン屋さん
ペンギン🐧さん
北海道の小麦を使用したパン屋さんらしい


北海道のチェーンらしい
あげいも?ザンキ・ちくわパンを手にする
他にもお土産にしました


後で調べるとあげいもでした✨


そしてテレビ番組でよく見るちくわパンを翌日いただきました
ちくわにツナが入ったものがパンに埋まっています


私の好きな組み合わせです


これまた美味いソールフードが九州に居ながら食べられます
北海道へ行ったときにドライブインやパーキングで食べた揚げ芋が懐かしいです



じゃがいものフランクフルト版みたいな作り方ですね

じゃがいも🥔美味しいね〜



北海道の味をしばし楽しみました

明太フランスもパンがかみごたえがあって風味が良かったです💖



パンに乾いた粘り気があって引きちぎるのに握力を必要とします

朝の寝ぼけたときに食べると悪戦苦闘します☺



良い小麦使ってるのかなーとか勝手に思いました



その後は友達が予定していたコーヒーショップがお休みでしたので帰り道行きたいと言っていたカフェへ寄りました



杵築にある

森の音色さん

雨が降り肌寒い日なのでコーヒー☕を飲もうと思ったけど評判のかき氷にしました




キウイヨーグルトは友人のもの




私は濃厚黒胡麻ときな粉です
下に白玉が入っています
おっきいけど話しながらだから食べれちゃう


ゆっくり食べてたら雪崩を起こしました
黒胡麻が墨汁の様にテーブルと受け皿を汚します
あちゃ~


おしぼりで拭き取り難を逃れました
しかし、受け皿が達筆の如く真っ黒です
帰り際にお店の人に汚してしまってすいませんと一言添えました


お店の人は気になさらないでくださいとのことで一安心しました✨


そもそも
スプーンが2個付いてくるのでシェアしてもいいかと思います大きさでした


エアコンも効いてるので少し冷えたくらいです
私はカーディガン着てたから寒くはなかつたけどお腹がキュルルと急きました
お友達は寒くなったようです


お天気の日には木陰のテラス席でいただくと丁度いいかもと想います


ちょっと季節的にフライングしたかな





完食しました💖



帰ったら
欲張って氷食べ過ぎたみたいでお腹が痛くなりました
あはは


少し経つと良くなりました
お腹が弱い人はシェアしますかね😉


汚い話でスイマセン💦
でも美味しかったのよ
食べ切れるけど


エアコンの温度調節を店員さんが聞きに来てくれるので素直にエアコン温度上げるのを頼めばよかったです✨


とても配慮が効いてるお店でしたよ💖


久しぶりのお楽しみにまた日常を取り組む意欲になりました✨
赤いТシャツ👕着てるのは友達です腕から下は撮影オッケーなのです




これは私
やはり1キロ体重が増えると顔がむくみますね


スポーティにしてみました
アクティブに動き回ろうと思っています


黄色のТシャツは派手かなと思いましたが
案外薄い色合いなので地味でしたね
まー、頑張って明るい色にして気分を上げています


カラーセラピーみたいな感じかな
こころを明るくしていこう⤴


お誘いの目的は私の誕生月に農繁期で誕生祝に日にちが取れなかったのでご遠慮してたのですが、私が友達にお誕生日祝をしていたお礼だからと連れて行ってくれました


お礼のお礼のお礼
延々続くようですが
楽しいイベントになっております
もっと自由に抜け出して誕生月にお祝いを受けられるようになりたいです
せっかく祝ってくれる友達を待たせるのも気が引けますね


あちらを立てればこちらが立たず
良い所に着地したい文ちゃんです
なんとか細々と友達付き合いしています


数少ない貴重な友人です✨
でも、もう少しわがままになって友達付き合いもしていきたいと思いますよ


人は私をわがままと言いがちですがこんなに地味で控えめなのですからね


本当のところは接してみないと分かりませんね😉



一緒に暮らした元主人はストレスを溜めがちだからもっとストレスを吐き出すようにと言っていました


私は元主人にキレれやすいのでそんなにキレなくてもいいのにと言っていましたよ


そうね元主人の話をするのは
明確にお付き合いした過去があるからです

若い人は構いませんが
時代や世代によっては元カレの話をするのはするふしだらと思われてしまうので元カレの話は明確にはしていません


バツが付いた人だけ話題にしております
未練が有るのでは有りませんよ
何でもなくなり軽く話題に出せます


最後までお話にお付き合いくださり
ありがとうございます😊


またのお越しをどうぞ!