雨上がり久しぶりの休み ヨガとストレッチ | 文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

文ちゃんとそのファミリーの日々の暮らし

他愛ないおしゃべりと飲み物を持って集まる場所
ほっとする読み物を書いています
癒やしの泉のそばでお話しましょう!
毎月ブログデザインをカレンダーの様に変えています。
月末の変化をお楽しみにね☺

お久しぶりです
ありさ先生💖
やっと時間が取れました☀


午後になって時間が空いたのでしんどかった腰回りと足のしびれをとるべく


ヨガとストレッチ💖
足の長さが違って骨盤の歪みがあったのです


当初は自分で行えなくてマッサージに通いまして
自分でもストレッチしていました
2年が経過しようとしています


最近足の長さが同じになり骨盤の歪みも治ってきましたがまだ重心に偏りがあるようで右臀部部がコリコリです


なんかね梨状筋症候群らしくて腰の機能の問題ではないとのことで筋肉のこりがひどくて出る症状だって


仙骨部に傷み臀部のコリと踵に痺れが残っています
症状は出たり引いたりなので和らげたいとケアを続けております


だいぶ良いけど
体がガチガチでね
柔軟性に乏しくなっています


痛みもなく疲れ知らずの頃からするとかなりコリコリなのが伺えますものの


1番ひどい時より軽快してきました💖
やはりケアは必要と感じております


定期的にありさ先生のレッスンを受けたいのです
私なりには定期的なのですが日が空いてしまいます
やっと漕ぎ着けました!


もう少し短いスパンで休みを取りたいです


いっすねー休みは💖
前回のヨガはいつだったんだろう?
見直すためにも記載しております



とうとうウォーキングにも耐えられず
ここ二〜三日はお休み状態です


次は背中の筋肉を伸ばしたいわ〜
骨盤矯正が進んだら今度は猫背とスマホ首ですかね!


そろそろ優先順位が変わってきました
もう少し腰も伸ばしたいわ
コツコツとストレッチしてきた成果が見えてきました💖


楽になるよ
しんどくて横向きで寝てたんですが
仰向けで寝られるようになりますよ
縮んでしまった体の部位を伸び伸びと元に戻しています


伸び伸びと自分らしく暮らしたいですよ
あーホントスッキリしますよ


伸び伸びと暮らすことを心がけます✨


ヨガは3月26日ぶりやった
なんか疲れがたまるな〜って思ってた


いいかげんケアしないとね!
でもって自分のケアの時間が取れたことに感謝します


ありがとうございました😊