3年のありがとう。 | ふみがき【文書き】。

3年のありがとう。

こんばんは。

ご無沙汰しています。


もう10月なのに、まだ室内では半そででいられるなんて!

2、3年くらい前は、もっと寒かったような気がするのに・・・。


3年前。


夜の公園は、吐く息が白くなっていました。

寒くて、「寒い、寒い」って言ってた。

そして、その日、私に好きな人ができた。


私たちも、丸3年になりました。


3年すると、付き合い始めたころに比べると、何もかもが本当に変わりました。

まず、だいぶ落ち着いた関係になったと思います。


「変わり者」は、いつも言います。

「まだ2年」「まだ3年」って。

最初は、「いじわるだなぁ」と思っていました。

「これぐらいで、満足するな」と言われているようで。

でも、最近、やっと彼の言いたいことがわかってきました。


それは、いつもその言葉に続く「これからの長い付き合いの中の、ほんの2年や」「3年や」という言葉。

初めは「ゴールが見えないなんて・・・」と思っていたけど。

今では「じゃあ、まだ一緒にいられるんだ」と思える。


周囲からは「冷めてる」なんて言われるときもあるのですが(笑)。

この「地に足ついた」感じが、やっぱりいいのかなぁって思えるんです。

まぁ、たまには「あのころは・・・」とちょっと羨ましく(?)思うときもあるのですが。


最近、本当に大切に思えるのが、一緒に過ごす時間そのもの。

何も特別なことはしなくて、1週間に1度、ただ会うだけ。

それでいいんです。

旅行とかも、もっと先の楽しみにとっておけばいい。

もっと先になって、そのとき行けなければ?

じゃあ、もーっと先の楽しみにしておけばいい。


浮き沈みのある、ドキドキするような恋愛よりも、今は、自分の生活の習慣のように、彼といるのが当たり前の時間を過ごすのが好きです。


3年のありがとう。

これからのよろしく。


それを、ただ丁寧に、毎日綴っていくことが、私の幸せです。


「これからもずっと、一緒にいようね」

「うん」

私が言ったら、彼がひとこと。

「やったー!」

思わず言葉が出てしまいました。


ただいま4年目、進行中です。


それでは、また。



あい