どーも久々の更新五十嵐です
(^o^)

季節の変わり目で
「喉いがいがするガーン」て方いませんか?

私は絶賛その状態です(´Д⊂グスン

そんな時にやってる喉ケアを
今日はブログに書きます😄

よく飲む薬がこちら



ペラックT錠

薬局でも、ネットでもよくおすすめ
されてます。

のどのはれ
のどの痛み
口内炎

によいそうです!!

私はこれを喉に違和感が
出た時にすぐ飲んでます✨

そして、寝る前の1時間か、2時間前に
こちらを飲んでます



この生姜葛湯にたっぷり
はちみつをいれます!!



生姜やはちみつは殺菌効果があります。

生姜葛湯効果で身体が温まり
身体がポカポカした状態で寝れますおねがい



生姜はちみつうまー♡

そして、寝る時は温かくして
タオルを首に巻き
首を温めて、マスク😷をつけて
乾燥を防いで寝るのがおすすめです!



今から農作に行く感じになってますが💦

私はこれで少し楽になりましたウインク
※あくまて個人の感想です(笑)

声が、がらがらまで悪化して
出なくなると2週間ほど治るまで
かかりましたえーん

なんでも、
早めの対策が大切ですよね!!

早く寝ます(*^^*)