4月から小学校で介助員として働いてますニコニコ


4月にお給料が出ると思ってワクワクしてましたが、3月に働いた分が反映されるので、4月はお給料なしでした。


そんな事も知らなかった…チーン世間知らずな40代です。


そして、初お給料頂きましたおねがい

金額公開…82,150円でした。(手取り)


ん…思ってたより少ないかなゲッソリ


お休みもしてるし、こんなもんかな?


今さら思ったことは、稼げないな笑い泣き


シフトを増やしてもらえるわけでもないしね。


でもバイトOKだから、夕方や土日祝なら働ける…ニコニコ


稼ぎたいが体力的に無理かなショボーン


お金のために働き始めたわけではないが、欲が出てくるよニヤリ


分かってたことだけど、子供と一緒に夏休みだから8月のお給料ほぼなし…チーンチーン



無いもの貯金として貯めることにしたから、1年後の通帳を楽しみにしてます。




お給料とは関係ないけど、知人に驚かれた話。


私が子供の学費の額を知らないこと…。


高校生になった娘の学費は知ってます。私立高いえーん



けど、幼稚園から中学までの学費の額や、どこから引き落としされてるのか知らない…真顔


ヤバいやつ!みたいな顔された煽り



家のお金関係は全部主人が管理しているのです。


主人のお給料も知らないよ。


たまに税金が~とか車検~とか言ってるけど、一切分からない。


こんな家庭もあるんです真顔