疲れる…今娘が友達五人と遊んでます。

公園で遊んでるけと…そのうち一人がちょくちょくインターホンを鳴らすチーン

その訳が 「娘ちゃんが私を一人にする。仲間外れにする。」と。

様子からして私に娘ちゃんに注意してほしい感じ。

私はいくら低学年でも自分で何とかしなさい。と娘には言ってますが その子は私に解決してほしいみたいです。

娘だけを呼んで 話を聞きました。

娘 「何で?仲間外れにしてないよ。自分の意見が通らないとすぐ先生や親に言うんだからムキー

私は現場を見てないのでどうしたものかと。

私 「仲良く遊べないなら解散しな!」と。

娘 「いつも私が悪者!!キー絶望絶望絶望」となりました。

疲れてたので適当なことを言ってしまった不安

また来たし悲しい自分の親に言ってくれ。その子とは家が隣…長い付き合い…

その子と二人で遊んでいる時は揉めないけど。

多数になると駄目だな。

女子のあるあるかな?


まだ低学年だし仲直りも早いけどね。

家の隣に同性の同学年の子がいるのってなんか嫌かもって思ってしまいますウインク

比べられてしまう感じがします。自分も比べてしまいますショボーン

親同士の関係は良好でよく飲んだりします。

もう1つの隣には上のむすめと同い年の同性の子がいますが 小さい時から仲がよくない笑い泣き

仲がよくないけど嫌いあってるわけでもなくて接点がないから話さないそうです。学校でも会わないし 話すことがないそうです。 
その子の両親とも交流がないです。
親同士が交流していたら仲良くなってたかもしれませが。

そんなもんですね。

4月から娘二人とも新しいクラス。

親もドキドキしますキョロキョロ


上の子は脳内お花畑でポーとしてます。我が道を行くタイプで多分大丈夫な気がします。

下の子はハキハキしててしっかり者でリーダータイプです。友達も多いけどトラブルも多い。

個人的に小学3年 4年が友達関係が難しい時期だと思ってます滝汗


沢山トラブルもあると思うけど色々経験して人間関係を学んでほしいです真顔

最近見つけたグミ



意外とピーチ味?

ピーチ味でしたニヒヒ