夏に向けて精をつけよう会 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

とゆーことで、

精をつけると言えば

鰻!!!!

心斎橋のうなぎだにへ🎵



うなぎだにの蒲焼きは、

いつも間違いなく、おいしい😋🍴💕

年下君と、日頃の行いですねーってなったので

あ、ここに来るときにいいことした!

電車で、私の目の前の人が

西日が眩しくて、なかなか眠れなくて

つらそうだったので、

そっと移動して、西日カットしてあげました

えらーい!!!!

僕はそういや、会社でシャッターしめるときに

蜘蛛が落ちてきたので

糸とって逃がしてあげました

わぁ!蜘蛛の糸!

でも、地獄には落ちないでね。笑



焼ししとう

辛いのあるかな?って言おうとしたら

かっらぁ!( ノД`)…


私は甘くておいしー

二回目のししとうも

かっらぁ!( ノД`)…

なんかいいことあるね

宝くじ買お♡

いやそれ以上ゆーたら、蜘蛛の糸切れるで。笑



19度もある日本酒

氷たくさんいれて飲みます

夏ラベルで選んだの

他になかったから

年下君は、いつもの而今

冒険しない派

おいしいものをずっといきたいんだって

若いなぁ。

それをやり終えた感あるわぁ

・・・。




あ、さて、二件目は

すっぽん♡

あ、グロくないよ

すっぽん出汁で炊いたおでんとたこ焼きが食べられるお店

なんば 

蛸焼とおでん 友の

入門書がありましたのでね

その通りにしますよー

サワーを頼みまして

お通しの梅とレモン、お好みでいれます

マドラーでまぜまぜ

年下君は若いのでね

グラスに黒い棒と言えばストロー

私ら世代は完全にマドラーで

マドラーにしか見えないですが

やはり、年下君は二度ほど吸ってました。爆笑

もう!って、マドラーだしてた

まぁね、飲みにくいよねーって私もだしといた(^-^)

んで、すっぽん出汁のおでん

すじ☺️


とんろとんろ。


麦味噌とチーズで濃厚でとろとろ

こんな土手煮はじめて

お酒がすすむわぁ♡


すっぽん出汁の蛸焼!!!!

蛸焼がすっぽん出汁を吸ってぶよぶよの蛸焼を食べます

おいしいです

明石焼きともまた違ってて

そのうち、メディアに取り上げられまくると思います

魔法のレストラン誰くるかなぁ?でもりあがった


こちらもお店のオススメ

丸カップ

お酒を2/3ほど飲みましたら

すっぽん出汁を注いでくれます


あさり出汁も入ってるので、あさりも。

うん、そのまんま

日本酒とお出汁www

年下君は、失敗の酒蒸し!!!!

爆笑

すみません、残しました(´д`|||)

精ってどれくらいでつくんかな?

明日?

精をつけるってムズイな。笑


まだ夏ラベルに出会わないなぁ

次の飲みに期待!



さてー、今週は取締役の歓迎会があって

焼肉なので、楽しみ(*´ω`*)

仕事はぼちぼち頑張ります!

ではでは、みなさまはより酔い晩酌をね♡

またねー

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆