海の精 紅玉梅干 ~梅うどん | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

海の精ショップファンサイト参加中




酸っぱい梅干し味わってみませんか?


海の精 紅玉梅干のモニターに参加させていただきました




image


こちらの梅干は、昔ながらの製法で作られた梅干です。



梅干を作ったことないのですが、


特別なことはなく、


シンプルに、家庭での作り方と一緒だそうです。


青梅を塩と紫蘇で漬けるだけ、


甘味やダシなどで味付けをしていない、


なつかしい酸っぱい味の梅干です。




image



image


これ、台所で写真撮ったのでちょっとくらいですが、


紅玉(べにだま)という名前どおり


ものすごくキレイな色なんです!



酸っぱいのがちょっと苦手な私は


恐る恐る口にしてみると



・・・





ん?思ったより酸っぱくない!!!



あれ?私疲れてる?笑



今日はまだ風があるんで、クーラーなしでお昼を過ごしてます


こんなに梅干がおいしいと思ったの初めてです


体が求めてるんですね


家族にも食べてもらおうっと。



前からずっと食べたかった


梅うどん作ってみました


あぁ、勘違いしないでね


いつものうどんに梅干のせるだけですあせる



スタミナちょっとでもつけたい時期なので


豚そぼろものっけました




image


image

すっごく紅色がきれいでしょ?


かき混ぜて、たまに梅干噛んだりして楽しみました♪




image




めんつゆは減塩のものだと、ちょうどよかったです


急に暑くなって、


コタの寝起きの食欲が減退してて焦りました


パンブームだったのでパンだしたら


こっそりパン半分冷蔵庫にしまってた!!!


冷たいものとか、飲み込みやすいものがいいかなぁと


今朝は、冷たいお蕎麦にしてみました


つるっと1玉いってました


よかった~


明日は、パンにチーズハムのっけて


冷たいスープとヨーグルトだしてみようかな。



紅玉梅干と麦茶で、超シンプル冷やし梅茶漬けもいいなぁ


これ絶対コタ好きだわ


今日帰ってきたら、どっちがいいか聞いてみよ❤




海の精様


おいしい紅玉梅干


ごちそうさまでした❤


















海の精ショップ