『塩レモン』で、鶏もものネギまみれと爽やかな香りの食パン | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。


遅くなってすみません!


やっと「塩レモン」使ってみました(・∀・)ニャハ♪



image


この塩レモンは、国産レモンピールと「天塩(あましお)」でできた


「天塩 塩レモン」


すぐに使える!オシャレな料理・お菓子にも大活躍。



image



image

① 国産レモンピールは、ノーワックス、

   ポストハーベスト農薬不使用で安心


② 料理に使いやすいペースト状で、

   レモンの爽やかな香りと酸味が楽しめます。


③ レモン1.5個分のレモンピールを使用。塩分は約21%


④ 「赤穂の天塩」を100%使用しているので、まろやかな味わい。



料理に加えたり、


塗って焼いたり、


つけて食べたり♬


アレンジ無限大ですね~



塩味で、レモンの香りと言えば、わたしは鶏もも!!!


ネギまみれにしてみました♪




image


塩レモンで、鶏もものネギまみれ


鶏もも肉 1枚

玉ねぎ  1/4個

にんにく  1片

塩胡椒  少々

塩レモン 小2

水     大1~2

小口ねぎ たっぷり


① 鶏ももは一口大に切り、塩胡椒をしておく

   玉ねぎは薄切りに、にんにくはみじん切りにする


② フライパンを中火に温め、鶏を皮目を下にして焼き色をつける

   2~3分

   焼き色がついたら、裏返して、端に寄せ、

   空いたスペースににんにく、玉ねぎ、をいれて炒め、

   塩レモン、水を絡めて、肉とも絡めて、蓋をして弱めの中火で2分加熱


③ 蓋をとり、水分が多いようであればとばす

   器に盛り付け、ネギをたっぷりかけてできあがり




image


最初に焼き色をつけると、できあがりがきれいです



塩レモンだけでめちゃウマー❤




image


食後、「美女と野獣」を観てたのに


においにつられて味見して


「うまー❤」


これ、今度のママ会でだそうかな♬


塩レモンいいね~


めちゃウマ!!!



塩の代わりに使えるなぁ~と思ったので、


いつもの塩の量を、塩レモンにして


ホームベーカリーで食パン焼いてみました



image


今日のランチ♬



塩レモン食パンは、トーストにしてカプっとすると


レモンの香りがほわぁぁ~ん(✪ω✪*)♡


めちゃ爽やか!!!


これ、ちょいと癖になる感じ❤



image


見た目は変わらないので、かぷっとした瞬間のサプライズ~



ふぅ~最近小食?これ、全部食べれなかった(・ω・;A)アセアセ…



もうコタの方がたくさん食べるな。



ramさんと一緒や(笑)



ふぅ~お腹いっぱい、塩レモン楽しみました❤




ごちそうさまでした❤









❤ おまけ ❤



今日は花金ですね~


はい、飲みに行ってきます!!!



ちょっといいもの食べさせてくれるってんで


テンションあがってます♬


スカートはいて、挑んできま~す


ご馳走になるのでもっとサービスした方がイイかな?


いや、あかん。


逆に失礼や∵:.ブッ(≧C_,≦*)





ではでは、皆様、酔い花金を❤




フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪