ストウブ20で七草粥 | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

ストウブ20で七草粥たきました



お茶碗1.5杯くらいやけど、昨日の夜炊いておいたから



水すうて大量(笑)



だしの素ちょいと入れて、



文句言われる前に、ウインナーを添えておいた(笑)





お粥に味噌汁ってな(笑)



でも、「飲む」って言うから



私の苦手な味噌汁が コタは好きだったりするとき



コタはひーくんの子やねんなぁ~て思ったりする(あるある?)



わたしは人参と芋が入った味噌汁が苦手



わかめ、お麩、七味か天かすの味噌汁好き





男子は、湯豆腐がメインやったら 



「ウインナー焼いて!」って叫ぶって聞いた



ほんま?



サカキさんち は それどころじゃ済まへんやろうけど



サカキさんちの息子さんたち、鍋の〆にうどん5袋消化して



回転寿司2人で70皿いくらしいよ。



めっさ怖いな。いや、オモロイな。



ひーくん、男3兄弟で、お母さんはサカキさんみたいに、小さくてパワフル



そんなお母さんは 3兄弟と回転ずしに行ってお皿100枚いってんで!



って嬉しそうに話してました



私もコタがたくさん食べたら やっぱり嬉しいな、うん



これからは、ウインナー2袋は常備しておこう



あと買い置きしてたらいいものあったら 教えてくださーいっ



ぱいせぇ~ん♡






で、私は韓国ふりかけ、食べるラー油で いただきました



胃を休めるための七草粥




私にとっての七草粥は、

ただのイベントであーる。




ごちそうさん❤












❤ おまけ ❤



オフ会の記事、もうちょっとお待ちくださいませ


みんなオモロく書いてくれて 楽しい~❤


私の変態っぷりがwww


自分では書けないので あぁ~私って、やんっ❤みたいな(あほ)




今週は仕事初めで バッタバタ


ひーくんの労働時間が長くなって


1人で家をまわすやり方を 思い出すのに必死です(;^ω^A ァセァセ



連休予定が真っ白なんで、まったり酒のみながらオフ会の記事書きますわ



働いて、一人で家事やってる方!!



ほんっとに尊敬いたします。



久しぶりに歯磨きしながらクイックルワイパーして



う〇こしてるコタに、ジャンパー着せて、リュック背負わせて



靴持って、スタンバっておりました。



懐かしい感じ



早く慣れますよーに。




がんばりまーす☆




アイコンママブロネタ「今日の朝ごはん 」からの投稿