はるみのチャーシューと、コロッケサンド | 働くママの日記

働くママの日記

小6の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

今日は京都の伏見稲荷に行った記事をUPしようと思いましたが



豪快じゃない記事もUPしとかないとね(笑)



昨日の晩御飯に チャーシュー作りました!




働くママの日記



こないだ放送の『きょうの料理』で栗原はるみさんが



お弁当用にチャーシューを簡単に作ってて、



こんなに簡単なら作りたい!と豚肩ロース買ってきて



コタ迎えに行って、帰って作って すぐに食べれるほど簡単!




レシピはこちら → 簡単チャーシュー (きょうの料理にとびます)




うちは、紹興酒をピーちゃんに止められてる ので



まずくて飲めない焼酎を使って、八角ないので入れてません



おいしいーチャーシューできました♬




働くママの日記



青梗菜を青森産のにんにくで塩炒めしたんですが、



にんにくの芽が焦げて苦いと言い、もう二度と口にしてくれませんでした



ちっ



お野菜少な目なときは 青汁ね❤




働くママの日記



万能茶の村田園ファンサイトファンサイト参加中



そんな日もあるさー(・∀・)ニャハ♪




お次は 朝ごぱん!



働くママの日記


会社でもらう シティリビングにコロッケサンドがのってて発狂(笑)



朝から ライ麦入りのイングリッシュマフィンで コロッケサンド!!!



レタスを小さくちぎって、マヨネーズ、ソースかけてサンド



働くママの日記




コロッケサンドおいしーわー❤



働くママの日記


これはモグモグっと完食♬




働くママの日記

コタがつんできてくれたお花。


「ママにー!」って。


嬉しい(puェuq)・゚・





朝からがっつり ごちそうさん❤






ママブロ今日のうちの子 )からの投稿




❤ おまけ ❤




恐竜大好きなコタ



働くママの日記



お風呂で遊ぶ 恐竜にカードにテンションあがりまくり!



働くママの日記



このカードは、お湯につけると、恐竜のイラストと名前がでてくるんです



働くママの日記


コタは、シルエットだけで全部 恐竜の名前ゆーてました



あってるかどうか 判断できませんが(笑)



今日はこれでお風呂タイム楽しみます



このおふろ知育「カード図鑑」お風呂でお勉強しちゃおう!は



恐竜の他に、昆虫もあります



男子たまらんね❤



おふろ知育は「浴育」やって



小さいときはお風呂の壁にかけるクレヨンでよく絵かいたり



ひらがな書いたりしましたよ



私は絶対にドラえもんとビールとお寿司の絵を書きますw



今しか一緒にお風呂入れないからねー



楽しく入ります♬




おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中



おふろで学ぼう!カード図鑑



パイロットインキ株式会社