今日、大雨の中、

オーナーさんと喋りたくて

たまたまカフェ行ったら

数年ぶりに友達に遭遇


大雨だからお客様もいなくて

店貸切状態でおしゃべり



出会いは7年前ぐらいの

海で会った人やけど、

そんな親しくしてるわけでもないけど

うちの素性よく知ってて(それもなんでやねんやけど)

話聞いてたら

うちが考えてること

うちが思うことと

ほんっと一緒で、

言うこと全てに納得

はいはいはいはいそうそうそうそう

しか返事がないくらい


政治、水、外国人、海の事、中村のこと


まぁとにかく

この世の中の情報を

めちゃくちゃ集めてはるなーと感心(笑)


狭い世界におると

情弱な人ほんっと多いなって思う

それで満足してんねやろな

何が本当で何が嘘かの

見極めすらもしないくらい

テレビの洗脳受けて

人の噂話に花咲かせて

そんな人たちを見てて

「しんど」

って思っている中

この友達はぶっ飛んでた


しっかりサラリーマンしながらも

世の中に流されてない


サラリーマンやし

「ワクチン打ったん?」

て聞いたら

「打つわけないやろ!(笑)医者も打ってないワクチンなんで打たなあかんねん」

って爆笑


話聞いてて気持ちいい



なぜかというと

自分で調べて自分で判断して

それで行動してるとこ


「世間って意外と自分のこと見てないから」


って彼自身も人のことに興味ないって感じ

だけど

仲間は大事にする



久々に感覚の合う人に会って元気なったわー

自分の思うこと感じることは

間違ってないんやって


3時間ずっっっっっと喋り続けてはったのを

ずっと聞いてたけど

全然しんどくなかった



うちにしては珍しい

波長が合う



今日はその友達に会わないとあかん日やったんかなー



転換期来てるしな

目に見えない存在は

いろんな手段で

うちにメッセージをくれる



そして

最後には

ジュース奢ってくれた飛び出すハート