何をするにも
『目的』が大事やと思う


とあるセミナー講師のYouTube見て
「ほんまそれ」
って共感できたこと。
その講師は目的がハッキリしてないと
結果も出ないからセミナーに参加させないらしい。

厳しいけど、教える立場として
めっちゃ気持ちはわかる。
金儲けじゃない、その人を変えてあげたいという愛なんだと思う。


ヨガやるのって
みんななんでやってんの?
別にやらなくても生きてはいけるやん
何でヨガやり始めたん?
その目的はなに??
継続してヨガしてたけど
やめたら太ったっていう人
体が硬くなったっていう人
それでもOKってことやんねー
ここ3ヶ月
体幹トレーニング的な内容の事してなくて
久々にやったら
前までサクサク出来てたことが
しんどく感じる!
「これじゃやばい」
ってうちはそこにOKは出さなかった
もしOK出せばどうなるか考えたら
そんな自分が嫌だから
太った自分
体の硬くなった自分
絶対、嫌(笑)
(今のところ)
4月からは
体幹使うようなシークエンスを
入れてるから
無理矢理にでも毎日やるんだけど
仕事以外で
うちがヨガやる目的は
●体力維持
●サーフィンのため
●体型維持(40歳超えたら差が出るぞ)
●体のメンテナンス
●心の調整
●ヨガ仲間に会うこと
まーまーあるし
やらざるをえない😂
とにかく
何をするにも
目的をはっきりさせとかないと
効果も出ないし
継続もできへんよあ