先週の土曜日

ヨガのクラスを90分から75分へ15分短縮する宣言を突然発表



前から考えていたわけではなく"直感的に"なので熟考せずなんですが



これまでの1年間の自分の頑張りと

この夏からの体調の悪さ

見た目ではわからないこの倦怠感のつらさ

どうも抜け出せず

先月胃腸炎、今月微熱と喉痛、

なんかもう体調不良が続き

全然元気な日がない

免疫力無くなった感もめちゃくちゃあってガーン



早く元気になりたい

元気になってちゃんと仕事がしたい

ヨガもできない状態で仕事したくない

でも

これで生活してるわけやし

仕事休むことはできないから

せめて時間を短くしようとしたんやけど





Twitterのフォロワーさんで

3月に私に氣功振動を送ってくれた方が

日曜日にうちを心配してメッセージをくれたんやけど




「なんか、いろんな流れがおかしい。体調もずっとよくなくて。お風呂に塩と酒入れて浄化します」




って言ったら



「何か 多分ですが それをしても 意味がないかもですね 根本的なものかもしれません

日頃の行い 例えば酒を飲むとか 身体に負担かけすぎとか 強がり過ぎとか

そんな事なのかもしれません」



って返事が。



酒は家では全く飲んでないので

身体に負担かけすぎ

強がり過ぎ





ここやー!





「昨日ちょうど仕事の時間を短縮すると決めたところです!」



と返した。



直感的にそう決めたのは合ってたんや、と。





そして、火曜日の朝。

いつものように早朝サーフィン。

その時ななんかしらん、海の上にいて

波を待ってたら

何かが抜けた感覚があった。




何かはわからん

だけどすごく心がスッキリしてて!




そしたら、その日

サーフィンから帰って

ポテサラ大量に作って

5人の友達に配り

さらにカレーも作って

そして仕事して

全然体がしんどくなくて

昼寝せずに過ごせた!



何が起こったのかわからん

この半年で一番元気だったかもってくらい!




なんかもう嬉しくて

こんなにずっと動けることが嬉しくて


毎日寝たきりの日々から

やりたい事できなかった日々から

火曜日はやりたい事全部できた日


めっちゃ感動





時間短縮する事は

生徒さん達には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

今は自分の体を優先した生活をしないと

完全に仕事をやめなあかんなる

元気になったらまた時間長くしたらいいから

とりあえず今はしょうがないと思って

それに対して

「それでも私は先生のヨガ続けます」

って連絡くれた生徒さんもいてて

めちゃくちゃありがたい泣





元気になったらまた時間増やす事も考える




とりあえずは

今は体を治したい



春までには必ず!





この「何かが抜けた」感じ

いつまで続くかな?