こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

兵庫県では
今日よりスギ花粉の飛散が
県内で始まったとのこと


(画像、お借りしました)


何の違和感もないわたしは
今のところセーフだ

花粉症は
突如発症すると聞きますが
今のところセーフだ

弟は春の花粉に反応するらしく
毎年春になるのが苦痛だと言う
人によっては
秋の花粉も結構キツいと聞いた。

わたしは花粉症はないけれど
ハウスダストのアレルギーと
ダニアレルギーがあるので
誇りっぽい場所や
部屋の掃除を大掛かりに始めると
くしゃみと鼻水が止まらない

あの、くしゃみや鼻水が
毎日なのかと想像するだけで
花粉症にはなりたくないな、と
春と秋には思っている

花粉症は花粉が落ち着くまで
毎日が戦いだから
とてつもなく辛いと思う
わたしが患っているアレルギーは
毎日ではないから、まだマシなのです

昔は気管支炎になったり
風邪をひいたら咳が止まらなかったり
アレルギーがたまに出たりで
決して喉と鼻は頑丈ではないけれど。

これもまた
付き合い方が分かったのと
予防が出来るようになったから
何年も風邪とは無縁になり
気管支炎も発症しなくなった

もし!!もしも!!
この先、花粉症を発症する日が来たら

その時、考えよう照れ

今日はお昼に友達とお茶してて
その時にネコバスをもらった
姪っ子ちゃんにあげて♪と。



ビニールを外すと

中に耳などのパーツが入っていて

自分で組み立てる仕組み


神戸のモザイクにある

どんぐり共和国のガチャガチャで

ゲットできるとのこと。

どんぐり共和国て

名前がもう可愛いです♪♪


わたし個人的には

まっくろくろすけが欲しいのだけだ

まっくろくろすけは

もう売ってないらしい。。残念。


今度

姪っ子ちゃんとお嫁ちゃんを連れて

どんぐり共和国行ってみよう

近くに

アンパンマンミュージアムもあるから

良いかもしれないウインク

お嫁ちゃんもジブリが大好きだから

みんなで楽しめると思う

本命は

愛知のジブリパークへ行きたい

まだしばらく先になるだろなぁ。


ジブリって

大人になっても癒される

何回観てもまた

忘れた頃に観たくなる


それにしても

行きたいところが多すぎる

ありすぎて書ききれない(笑)


基本的には

愛車と共に行きたい

みんな乗って、のんびりと車

車で行けないとこは

画期的に飛行機か新幹線で🚄


少しずつ

行きたいとこクリアしていこうニコニコ



※頑張って!!


それでは、また明日ニコニコ