こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

今日
世間が祝日だということを
すっかり忘れていました

買い物でも行こうと思って家を出たら
いつもより車が多いなぁと思って
月曜日やからかぁ。。。
ってくらいにしか考えてなかったけど
途中で急に祝日だと気付いた
なるほど!だから車も人も多いのね!

気付いたからといって何だって話ですが笑い泣き

日々色んな出来事があるとはいえ
大きくは何も変わらない日常なので
気にしていないコトは
全く気にならないようになりました

自分の日常を大切にしながら
世間の流れにも程よく順応していたら
(たまに逆らう)
何も問題がないと気付いてから
悩みもあまり持たなくなったし
いい意味で
マイペースに生きれるようになった

ネガティブな出来事があったとしても
今のわたしなら
乗り越えられる自負がある
そうなるまでに色んなことあったけど
だからこそ
今を楽しむことに全力を尽くすのです

イベントや行事、何もなくても
今日という一日をとにかく楽しむ

ところで、ところで
話は大きく変わりますが
今日は「レトルトカレーの日」。

レトルトカレーの日の由来は
1968年2月12日に
世界初の市販用レトルトカレー
「ボンカレー」が発売された日。
とのことですが。
長い歴史ですね、ボンカレー。

ボンカレー美味しいなぁ照れ
非常食として常備しているボンカレー
賞味期限の兼ね合いで
たまに食べますが
わたしは昔からカレーは甘口。
CoCo壱に行っても甘口に変更。

わたし意外の家族はみんな中辛派なので
家で作る時は中辛に合わせている。

カレーだけは
お子ちゃま仕様の味覚をしています

中辛を食べれないわけじゃないけど
甘口が一番落ち着く。

そういえば
キムチ鍋や韓国料理、中華
七味系なども
激辛はもっぱら苦手なので
もともと刺激に弱いのかもしれない
ピリ辛くらいが有り難いのです。

ボンカレー久しぶりに食べようかな
と、いま気持ちがグラグラしている。

今日もまた何事もなく1日が過ぎ
一貫性のない日常の小ネタを書く。
そして
この一貫性のないblogを読んでくれている
みなさま
いつも本当にありがとうございます爆笑

わたしは今日も
楽しく生きています照れ


※まるまるとして元気!!


それでは、また明日ニコニコ