こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


今日は特に何もありません


一日のんびりした日でした☺️


かなり気が早いですが

お花見のことを考えていました

お弁当のおかず何にしよう、とか

何日に行ったらベストだろうか、とか


まだ3月も来てないのに

どんだけ先のこと考えとるねんと

自分でもビックリです


今年のお花見は

ちょっと手の込んだお弁当を作ろうか

って考えていたら

どんどん花見モードになってしまい

気付いたら色んなこと調べてた


昨年のお花見の時は

なんと3時間寝坊してしまった

お弁当担当なので

3時間寝坊したことにより

出発も3時間遅れてしまいました


日頃、寝坊するとかないのだけど

そんなときに限って

なぜかアラームのセットをし忘れていた


朝4時半に起きて

お弁当の支度をしようと思ってたのに

起きたら7時半で(笑)

起きた時に部屋が明るいから

「???あれ???えっ?何時?」

時が止まったような感覚と共に

次の瞬間には飛び起きた


お弁当のこともあり

何をどう頑張っても

寝坊した分だけ遅れてしまう。

素直に家族に謝罪の連絡をして

気持ちは焦りながらもお弁当を仕上げ

お迎えに行った

そんな昨年のお花見。


今年は何があっても4時半に起きる!


毎年お弁当担当だから

まぁまぁ早い時期から考え始める

そしてイメトレをして備える(笑)

今年は姪っ子ちゃんに

ピカチュウお花見バージョンの

お弁当を作ってあげたいので

今から一生懸命下調べをした今日だった


気持ちだけはすでに

いつもお花見をする河川敷に行っている


季節の行事を楽しめることが嬉しい

春は桜の下でお花見をして

夏は日本海へ行って海で遊び花火を見る

秋は紅葉を見に行き

冬はイルミネーションや雪を見る


来週から再来週にかけて

とても暖かいみたいです

季節の変わり目ですねニコニコ

寒いのが好きなわたしにとっては

冬が終わっていくことに

少し寂しさを感じるけれど

次の冬を楽しみにして

もうすぐやってくる春を楽しみたいと思う



※蕾はたくさんあるのになぁ


それでは、また明日ニコニコ