こんばんはニコニコ

みなさま、お疲れ様です

昨日の出来事で
⚫︎伊勢神宮へ
⚫︎お伊勢さん〜其の2〜
に続き

猿田彦神社にも行きました、ってこと
書き忘れていたガーン

おみくじ、またもや大吉をひきました
ってこと、書き忘れていた泣き笑い

いや、わざわざ何の報告やねん
って話ですがね(笑)



 ものごとの最初に現れ、最も善い方へお導きになるといわれる猿田彦大神を祀る

「猿田彦神社」。

天照大御神の孫である

瓊瓊杵尊が日本を治めるために

天上より地上に降りる際

猿田彦大神が啓行をしたことから

「みちひらきの神」とも。

その後、天宇受賣命と共に

伊勢の地をはじめ全国を開拓。

猿田彦大神の裔は

伊勢神宮の創建に深く関わりがある。

(引用)




大吉をひいたことにより

わたしはまた1人で浮かれている


ここ最近の大吉ラッシュに

また更にポジティブ度がUPした

なんて単純な人間なのだろう


猿田彦神社といえば


娘が高校受験の年に絵馬を書きました


今年22歳になる娘


かれこれ6年前だろうか


何事も良い方向へと導いてくださる

「みちひらき」の神様として

知られているとのことで

合格祈願をしたことを思い出します


その後無事に合格しましたニコニコ


娘がこのblogに登場するのは

初めてですが。


今となっては実家を出て

現在の彼と同棲をしている

なので、たまに帰ってくるくらいで

ほとんど登場頻度が少ないのもあった


ちょっと前まで小さかったはずの娘は

少しずつ大人の階段を登っており

彼との生活を楽しくenjoyしている


色々とあるってのも聞くけれど

若いから何だって乗り越えられるんです

2人で頑張って幸せになってくれたら

それでいいのです😄


結婚するかどうかはまだ未定ですが。


けど、このままいったら。。。

数年後には

わたしはバァバって言われるのか??

いやだ!いやだ!

違う呼び名で呼んでもらおうと

今から勝手に考えている


わたしのオカンも43歳でバァバになり

オトンは44歳でジィジになった

末弟なんて12歳で叔父になった

今の時代なら普通なんだろうか??


娘はもう成人しているけれど

小さい頃から大きくなるまで

家族みんなに愛情をもらって

大切にしてもらった

そのおかげで

素朴でのんびりした

優しい娘になりました

わたしとは正反対のような娘で

娘の方が落ち着いている印象(笑)


娘のこともまだまだ気にはなるけれど

これからは特に

姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんが主役。

無限の可能性を秘めている子供たちが

未来に向かって

元気にたくましく育っていってほしいと

わたしは願っています


大吉パワーが

娘や

姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんに

行ってくれたらいいなニコニコ



※咲きそうだけど、少しゆっくり


それでは、また明日ニコニコ