こんにちはニコニコ

みなさま、お疲れさまです

今日はなんと
blogの日なんですね

東京都渋谷区道玄坂に本社を置き
Ameba関連事業と
インターネット広告代理店事業を主とする
株式会社サイバーエージェントが制定。

日付は「ブ(2)ロ(6)グ」と
読む語呂合わせから。
インターネット上の
サービスのひとつである
ブログ(Blog)の普及が目的。
ブログを開設して
ブログを楽しむ日にしようと
サイバーエージェントが運営する
「Amebaブログ」では
ブログを楽しむイベントなどを行う。
記念日は
一般社団法人・日本記念日協会により
認定・登録された。
(引用)



初めて知りましたびっくり


blogを始めて

もうすぐ5ヶ月目ですが


コメントに返信できるようになったり

色んな方のblogを読ませてもらって

勉強になったり、参考にしたり

笑わせてもらったり、共感したり

アメバと共に楽しく日々過ごしてます


まだまだ知らない機能がありますが

それも少しずつ知っていけたらと思います。


わたし自身、日頃から

めちゃくちゃマメな時と

めっちゃ面倒くさがりの時とあって

それが若かりし頃は

マメな時も、めんどうな時も

どちらにしても。。。何ていうか

マメと面倒のギャップっていうのか、

自分のしてることに自分で反発があって

何をしても

どことなく義務感があったのだけど。


いつしかオンとオフがはっきりして

「自分が決めたことは継続する」

「したくないことは最初からしない」

ってボチボチやってたら

上手くバランスを取れるようになった。

目立ったストレスもなく

自分らしく生きれている気がして

我ながら満足している


いまblogを継続できていることも

昔ならきっと出来ていなかったと思う


何事も楽しむことが一番だと思うから

自分が楽しく継続できていることは

どんなことも大切なんだと思っている


トイレ掃除も、今なら減量も

毎日の家のお掃除も、blogの更新も

おもとやお花のお世話も

家族のことも、どんなことも

小さなことから大きなことまで

今、楽しく継続できていることを

幸せに思う

そう思える年齢になったのか

落ち着いたのか、何なのかは分からない


自分の感情や、日々の出来事を

こうしてblogに書けることも

有意義なことなんだと思っている。

書くことによって

自分に言い聞かせることもある。


久しぶりに真面目なことを書いた照れ


いや、いつも真剣なんだけど(笑)

食べてばっかりだと思う内容だし

特別何も変わらない内容だし

キンセンカと万年青の写真ばっかだし

特にスゴイことって何も書いてないけど

ただ

blogに書いていることは

日々の生活のほんの一部分だから

全てを出せているわけではないけれど

ある意味

そこが無理をしてないとこかなと。


これからも自分のペースで

楽しくポジティブにをモットーに

日々blogも継続していきたいと思う


そうそう、餃子。

購入しました

久しぶりの餃子♪絶対美味しいはず!




こんなに食べきれないので冷凍します


夜に焼くのが楽しみやんラブ

早くお腹に入れてあげたい♪

昨日、お昼過ぎに

にゅうめんと善哉を食べてから

何も食べていないから。

お水しか飲んでいないから。

餃子が光り輝いて見えるのです!!


もともと一日一食が長かったのにね

あまり体型が変わらなかったのを

いいことに、調子に乗りすぎて

いつしか食べ癖がついてしまってたから

この2週間ほどは

空腹が切ないときがあるけれど

努力の成果は見えてきてるので

この空腹もいつかイイ思い出になる


今日はアボガドも食べよう!



※なんと!片方しか咲いてないガーン


それでは、また明日ニコニコ