こんばんはニコニコ


みなさま、お疲れ様です


今日は体感的に

「寒い」とやっと思いました

暑かった日々ともおさらばです


わたしの周りでは

風邪をひいている人が増えてきました

わたしは今のところ

すこぶる絶好調ですが

油断せず、体調管理をしたいと思います


オカンも風邪をひいたようで

今日の紅葉は欠席となってしまった


今日は宍粟市まで紅葉を見に行きました

やはりちょっと早かった。。。

もみじが。。。青かった(笑)


今年は暑かったから

そんな気はしていたけれど

思った以上に青かった(笑)爆笑




赤いもみじもあったけど

ほんの一部




去年は

11月26日の土曜に紅葉に行ったのですが

もうほぼ全て散ってしまってて


来年はもう少し早く来よう!

と、あれから、はや一年が経ち

早めに来たら、今年は早すぎた爆笑


塩梅が難しい(笑)


けれど、雰囲気も良いところだったので

木のベンチに座ってのんびりして

ちょっとした紅葉を満喫することはできた


姪っ子ちゃんと、もみじを拾って

ベンチに並べてみたり

もみじで名前を作ってみたり


秋を満喫することができました

めでたし、めでたし花


と。。。

書いたそばから気がついた!!!


違う!!もう冬だ!!

8日が立冬だった!!


季節はもう、冬の準備に入ったので

わたしも、明日から

クリスマスに向けて備えなければ!!


姪っ子ちゃんのクリスマスプレゼント

今日、お嫁ちゃんに聞いたので

わたしとオカンとオトンで分担し

姪っ子ちゃんのサンタさんになるため

計画をしたいと思う


ちなみに、わたしは

小学2年のときに

サンタは居ないと知った

小1でも薄々気づいていた

それはまたの機会にうさぎ



※毎日見てると楽しい


それでは、また明日ニコニコ