こんにちは

みなさまお疲れ様です

今日も暑いですね
毎日こんな事ばっかり言ってますが
ちょっとした
挨拶みたいなもんでしょうか(笑)

そろそろ
9月も後半なんだけども
今年も残り3ヶ月ちょっとなんだけども
暦上は秋なんだけども

やっぱり暑いなぁニコニコ

ところで
最近、色んな知人との会話で
夢や目標の話をよくしています

誰にでも何かしらあると思います

非現実的なこともあれば
かなり現実的な話もあり

非現実的な夢は無責任に話せて
笑い話として会話出来て面白いし

現実的な目標は、結構真面目に話したりする

未来は、まだ知らないから面白い
まだ知らない未来だからこそ
自分が掲げた目標が
ほんの少しでも近づくと嬉しい

どんな夢にも目標にも
ネガティブな発言をされる事もあるけれど
それも一つのアドバイスやアイデアとして
素直に受け入れられるのは

応援してくれる人達
そして自分自身
自分が持った夢や目標を信じているから
受け入れられるのかな

聞こえのイイことばかりじゃ面白くない
反発や反対の意見などをどう自分で消化するか
それも自分にとって楽しみでもある

植木鉢の芽がたくさん出てきた
最初に出た芽は他より大きくなった




今の自分と重なるようで

この花の芽たちみたいに
わたしも色んな人達の応援や
思い、真面目な声を栄養にさせてもらい
枯れないように腐らないように
成長していけたらと思います

夢が目標になり
目標が現実となる日を想像して
一日一日、大切に生きたいです

それでは、また明日ニコニコ