昨日、ある方のインスタ配信を聞いていて、モヤモヤしたので、

これについて書いてみた。

 

 

配信中に「会社を辞めたいんだけど、辞めるべきか」みたいなコメントが入ってきて、

その話になったの。

その配信者さんは「辞めてもいいんだけど、辞める前にその会社のココは良かったとか、

ちゃんと毎月お給料を貰えて生活できてた。とか、仲良しになった人がいた。とか、

そういうことを考えてみて。」

みたいなことを言ってた。

確かに、HAPPYちゃんもそんなことを言ってた気がする。

 

 

で、こういう話ってすんごくあるあるじゃない。

「この会社は〇〇だから、辞めたい」

「この家は〇〇だから、引っ越したい」

「この人は〇〇だから、別れよう」とか。

現状が嫌だから、サヨナラすればいいやってやつ。

 

 

引き寄せの法則とかスピリチュアル系の配信聞いてると、

〝やりたいことだけやる。やりたくないことはやらない〟とか、

〝気分よくいる。ワクワクすることをやる〟とかよく聞くから、

「気分ワルッ!!ムカつく!!あ〜、こんな会社や〜めよっゲロー」ってなりがちだけど、

 

 

引き寄せの法則的には、

〝ネガティブな気持ちに駆られる場所から、幸せを見いだすことはできない〟

 

 

この地球は、善と悪。陰と陽。みたいな関係性で成り立っているけど、

なぜ善と悪があるかといえば、

例えば、悪人は、あなたが何を望んでいるか、何を好んでいるかを知る触媒になる。

それが悪人の価値。

だから、あなたにとって悪いことは、あなたの望みや好みを明らかにするチャンス!!

 

 

〝あらゆる逆境の中には、それ相応の利益の種が宿っている〟

エイブラハムはこう言ってる。

「今の経験の中に喜びをもたらすものを探し、未来の苗床に幸せの種を蒔いてもらいたい。

見果てぬ夢を見よう。不幸の中に希望の兆しを。悪の中に善を探そう。

あらゆる経験には、ためになる側面が必ずある。」

 

 

とはいっても、我慢しろって話ではない。

我慢するとストレス病になっちゃうからね。

あなたの望みや好みを明らかにして、少しでも現状のいいとこ見つけたりして、

気分を良くしてから行動しよう!!

ってことだよ音譜