メリークリスました〜あまみですクリスマスツリー
家族全員ダウンしてる間に時が過ぎてしまいました泣き笑い
皆さまも、健康と元気もりもり第一で!!




これから新年明けにかけて、一気にコロナ対策が緩和の流れ続きになりそうですね真顔




スピード感のあるコロナ対策を体感できるのはとても貴重な体験だと思うので、頑張って追いついていかねば〜歩く

日本ののんびりペースからすると駆け足で、ワタシ息切れ気味滝汗





なにせ前回のロックダウンも突然の出来事だったんですものね真顔




上海に来てから知り合った方は、そんなに多くない方だとは思うのですが、




春のロックダウンを乗り越えてきた賢人たちの、逞しいこと!明るいこと!スター




さぞ大変であっただろうに、皆さん、なんというか眩しいんですよね!!




いざその体験が自分の身に降りかかってきたらと思うとブルブルしちゃうんですが笑い泣き




もう乗り越えてきた賢人たちはすっかりネタにしきってる〜ポーン




その興味津々で聞いたお話の数々、わたしだけ独り占めも勿体無いので、よかったらシェアしてもらえませんか飛び出すハート








上海ロックダウン下のおもしろ切なリアルライフ






チキンが頭から尻尾まで、丸ごと届いた

爆笑








チキンが丸ごと届いたと思ったら、だった。ゴージャスなパーティー食材なのに、自分は男ひとりの単身赴任だった

滝汗






謎の大きめな川魚が届いた。魚をさばくのは人生初!さらに胃から見たことない川魚が出てきて、川魚のダブルコンボ

ポーン






謎の生き物食材は、圧力鍋に入れれば、どうにかなる

指差し






普段は共用廊下に置いて処理してもらえたゴミ。廊下を埋め尽くし、家に進出。ゴミとの共存生活が始まった。いなくなった時は、若干の寂しさが残った

笑い泣き






石けんは神!シャンプー、洗顔、手洗い、ボディーソープ、食器洗い、洗濯までオールラウダー。しかもモチが良くて、嵩張らない

おねがい






塩も神!少量で食材を引き立て、なかなか減らず、消費期限もない

キメてる






神は乾麺では?お米より減りが少なくって、場所も取らない

指差し






家庭内節紙令交付!トイレットペーパーは、1人トイレ一回につき、ミシン目からミシン目までのみに使用制限がかかった

絶望








ラップ、ホイル、クッキングペーパー使い回し。しかも鼻をかむ時は、ティッシュ使用禁止だった

爆笑






トマト缶ひと缶で味付け3日はいけた

グラサン






食材獲得のためのクリック大戦争で商品がカートに入った時の達成感は他に言い表せない。なのに会計する時にはもう売り切れで、本気の大人泣き直前だった

笑い泣き






とーさんが倒産した。今は笑えるからよかった

ゲッソリ









住まいのスタッフさんがロックダウン期間中、勤務し続けてくれた。過酷な勤務環境の中で、最後の方は後光がさして見えた

泣くうさぎ






Siriばあや大活躍。しりとりから怖い話までわりと子どもあやし上手だった

歩く






メイクのストックが減らずに助かった!でもオンライン授業が始まったら、やっぱり薄メイクした

爆笑






ご近所さんがリスク承知で生活必需品を分けて届けてくれた。同性のお友だちだけど、マジで恋する5秒前だった

ニコニコ飛び出すハート






今さら遅れて愛の不時着を見始めたら、まんまと恋に落ちた。寝かしつけ後、就寝前に見る男前は、健康と美容に最高すぎた

ラブキューン








これ、ご本人たちから聞くと、さらにおもしろ切なジーンときますし、どなたもすごいネタをお持ちなんですデレデレ





もしもし、これから上海にいらっしゃる方は、ぜひエピソードを聞いてみて欲しいです酔っ払い






これからまたお話聞いて、増えてきたらブログに書こうと思います!




見ていただいてありがとうございましたおねがい