みなさま、こんばんわ。


アタクシ、相変わらず続いておりますの。ノイローゼ生活。

クリスマスまでに書かなきゃ、な原稿のためですの。

佳境なんですのー!


学生時代の試験前みたいな感じになるんだよね、いっつも。

「やらなきゃ、やらねば」

って気持ちは焦り、

追いかけられる夢とか見るんだけど。

でも実際には逃げ出したくて、パソコンを閉じてフテ寝してみたりして‥‥


なんで物なんか書いてるんだろ?アタクシは‥?


いつからこうなったんだろ?


今じゃ全然思い出せないや‥‥


でも、本が出来上がったときの喜びなら知ってる。

読者カードをもらったときの嬉しさも知ってる。

本屋で自分の本の積みが減っていく感動も覚えた。


だから、頑張るんだ。


病院と原稿、

それだけしかないアタクシの暮らし。

おしゃれも買い物も旅行もない。

飲み会もパーティもない。


でも、これでいいんだろう。きっと。

自然の成り行きでこうなってきたんだから。



今の原稿、もう少しで仕上がる。

来年の春になる前にはみなさんの前に披露できるだろう。

それまで、ふんばろう。

最後まで、手直しにあがくことにしよう。

途中で、

「もうこれくらいでいいや」

って思わないことにしてる。


人生にはしつこさ、って重要だって思ってるんだ。

医者も物書きも。。。



暗い内容ですまん。ノイローゼなもんでな。。。おほほ