このあいだブログに書いた、兄の家の犬わんわん

赤ちゃんが生まれました~!

やっほ~祝日クラッカー


これが生まれたてのメスのわんちゃん↓

inu



















クリームのダックスです。

かあいいですね~ドキドキラヴリーラヴリー。


この子はすんなり生まれました。さすが犬のお産、安産ですわ。



でも、お腹のなかにはもう一匹いたんです。

その子はなかなか出てこなくて、

結局獣医さんに出してもらいました。



二匹目の子は‥‥発生の異常がありました。

頭の骨がちゃんとできあがっていなくて、

脳が見えてしまうような状態。


結局、その子は生きることができませんでした。

生まれた瞬間には呼吸もしていたし心臓も動いていたのに‥‥。





友達の奥さんが出産したとき、ほんの2日で赤ちゃんが亡くなってしまったことがありました。

そのときのことをふと思い出してしまいました。


命とは、運命なのでしょうか。


元気に出てきたワンちゃんには、思いっきり元気に育ってほしい。