滋賀県米原に行って参った新幹線。講演会。


会場控え室の窓から一枚カメラ



米原






















ホントは琵琶湖に沈む夕日がめちゃくちゃ美しかったのだが、


車の窓から見てたので、写真が撮れなかったのだしょぼん


「こんなにきれいに夕日が見える日は珍しいですよ」とドライバーさん。


まことに美しかったのでした。




そしてそして、琵琶湖には野生のカモがいっぱい棲んでいるヒヨコ


もちろん禁漁だが、じつは旨いらしい‥‥土地の人が言ってた。




滋賀はいいとこであった。空気がキレイ、景色がキレイ。


あたしゃそーゆーとこに行くと大変満足して帰ってくるニコニコ


おしゃれなブティックよりもブランドショップよりも、


やっぱ自然が一番なのじゃ。


関係者のみなさま、ありがとうございました~。