中島史恵オフィシャルブログ「史恵の心」by Ameba-2010021210290001.jpg



今まで、朝はフルーツに酵素のジュースとか、軽めだったんですが、最近早起きしてヨガに行ったり動くようになってから、お腹が空くようになって、しっかり食べるようになりましたぁ(*^-')b。



今日は、『にんじんさんとほうれん草さんのスープ』に、『たまごとモッツァレラのお野菜オムライス』でぇす。



卵焼きの上に乗ってるソースは『ふきのとうのトマト煮』でぇす。『ふきのとう』って、お砂糖とお味噌で甘辛く炒めて、ご飯で頂くのが大好きなんですが、洋風にしてもいけるんですねん。



今回は、アンチョビにトマトペースト、フレッシュトマトに玉ねぎのみじん切り、お塩、こしょう、そして鷹の爪を入れてぐつぐつ煮込みましたぁ。



これかなり万能ソースで、パスタとかにも合いそうですよん(*^-')b



『ふきのとう』の苦みが、一足早い、春を感じさせてくれました。


ps,ちゃちゃも、美味しそうな匂いにやられちゃったらしく、おめめがまん丸でしたぁ。

史恵