ドライオレンジ&注文した苗たち☆ | my life with garden

ドライオレンジ&注文した苗たち☆

 

この暖かさは水曜日までで、その後は2月の気温にもどるとか。

体調管理に気をつけないといけません。

 

 

 

 

インスタで見たのがきっかけで、作ってみたいと思っていましたが、長く立っていられませんので、1日伸ばしにしていました。

土曜に整形外科へ行き、痛み止めを頂いてきましたので一安心として・・・。

まだお薬に頼る毎日ですが、ちょっと他のこともしてみようと思うようになりました。

ドライオレンジを作りました。

輪切りにしてただ干すだけなのです。

これでオレンジ1個半くらいで、日当たりの良い、私の部屋の窓辺に干しています。

 

クローバークローバー

 

 

 

デッキの小さな丸テーブル。

大きなユーカリの鉢植えのそばに置いています。

 

 

 

そのテーブルには、リーフをポット苗のままお置きっぱなしで。

 

 

 

そこへ、楽天の園芸ネット プラスに注文した苗が届き、とりあえず箱から出して置きました。

これはハーブのチャイブ。

薄いピンクの花が咲きます。

 

 

 

ニオイゼラニウムのナツメグとブルボンを1株づつ。

 

 

 

野ぶどう 瑠璃姫。

裏にあるノブドウは、全く実がなりませんので、実がなるとある小さな苗を買ってみました。

名の通り瑠璃色の実がなるのを夢見ています。

 

 

 

初めての園芸ネット プラスで買おうと思ったのは、このミントブッシュがほしかったからです。

以前に大きくなってきれいな花を咲かせていたのに、急に枯れてしまったのです。

それから5年、やはり忘れられなくて・・・。

大きくて立派な苗が届きました。

他の苗は、ついでなのですが、チャイブも久しぶり・・・。

出かけられませんから、ついネットでポチッとしてしまいます。

 

腰と相談しながら、植えてきたいと思っています。

今日は温かいですから、ガーデニング日和。

出来たら良いな。