離婚相談に来られる奥さんが
よく言われる台詞






女が出来たせいで
顔つきがすっかり変わってしまった
性格も別人みたいになって…
前はあんなじゃなかったのに



というものです






不倫相手のせいで
変わったみたいな言い方ですが




変わったんじゃなくて
嫌いな人を見る時って
誰でもきつい冷たい顔になります




その部分の顔を知っただけ
前から持ち合わせていた部分です










「お前の性格が昔から嫌いだった
前から不満だった」



ってのも、
旦那に女が出来ると言うセリフ
あるあるです




これはただ不倫相手に夢中で
すっかり嫁への気持ちがなくなり
嫁に嫌悪感しかなくなった時期なのと




元々前からずっと不満があり
それが吹き出て放った言葉です





恋愛なら
最近よくありがちな
LINE無視からの音信不通で
目の前から去れますけど



結婚しているとそうはいかない
だからイライラだけが溜まり
奥さんに酷い言葉や態度、無視などをする




奥さんのことを無視するなんて
幼稚過ぎますけどね







女が出来て、



前からずっと嫌いだった
不満があった


と、旦那さんから言われた方の
お話を詳しく聞いていると






元々恋愛期間も短く
付き合ってすぐ妊娠したから結婚したとか


実家から早く出たかったから結婚したとか


とにかく行き遅れるのが怖くて
20代で結婚したかっただけなど





旦那さんの事を凄く好きで結婚していない
ケースが目立ちます




勿論、全員ではないですよ







中には奥さんが旦那さんを無視して
離婚を迫るケースもあります







ずっと嫌いだった、
前から不満だった
と旦那さんから言われた
奥さん側の話をお聞きしていると



結婚当初からあまりしっくりこず
子供がいたからここまでもっただけ
と言われる方が多いです






元々そんなに好きじゃないのに
結婚というものに憧れてや
早く実家を出たくて、
妊娠したから、


…などで結婚をすると



結婚当初からしっくり来ない
確率が大きくなる




相手側は好きで結婚した場合でも
そのうち違和感というか
心のフィット感を味わえないままの
生活になるので
不満は溜まっていきます





それで、
昔から嫌いだった
ずっと不満だった





などの言葉を言われるわけです
これはお互い様ですね




男性側もその相手を凄い好きで
結婚したわけではなく
家庭を任せるなら
こういう真面目な子がいいなで結婚し
あとは外に女を作って
ちょこちょこ浮気ばかりする男もいます






今まで鑑定した中での見解ですが
ホロスコープ⭐️をみるとね




他に好きな人が出来た時、、、



相手を無視したり
あからさまに態度が変わって
キレたり暴言を吐いて
豹変するのって







火星座(牡羊、獅子、射手)

の人が多いんです




これは男も女も





太陽か月が火星座の旦那さんって
不倫してのめり込むと
奥さんを完全無視したり
ゴキブリを見るような目でみたり
すぐキレて暴言を吐くようになりやすい


時には、
泣いて別れたいって駄々こねたりね






特に、
太陽、月共に火星座の男性が顕著です





あくまで私が鑑定した中での見解です
これが全てではありません
多いなぁ〜目立つなぁ〜と感じた次第です
蟹座の旦那さんが豹変した話も勿論あります







因みに
元旦那は、魚座♓️ 水星座でしたから
無視したり
激しく豹変ってのはなかったです
一緒に同じ空間にいる時間を極力減らす
という感じでしたね




勿論、口論はありましたが
火星座の旦那さんの豹変ぶりを聞くと
全然違うなぁ〜と思います

この辺の喧嘩になると
火星も関係してくるんでしようけど
火星まで火星座だともうお手上げですね





火星座って気持ちが変わると
あからさまに態度に出ちゃうんですよね
私も射手座なので分かります






好き嫌いがハッキリしているというか
気持ちの切り替えが早いというか
すぐ結果を出したがる
待てないんです
根回しが苦手




でも、
婚姻関係って簡単にリセット出来ない





火星座からすると
嫌いな配偶者と別れられないのは
苦痛で仕方ない




だから、
無視とかすぐキレたりと言った
態度に出てしまいがちになるんでしょう






急に優しくなったかと思うと
また無視したり
中には泣き出す幼稚な旦那さんも





これらは、
女ができて離婚したがっている
火星座の男に多い傾向です




もちろん、
全ての人に当てはまりません
火星座が目立つなぁ〜という事です




それで、
題名にもなっている
男を見る目ですが





よく離婚した人に対して
男を見る目がない!
という烙印を押す人がいます





そんなのね、
結婚する時なんてわかるはずないんですよ




しかも一度目の結婚というのは
殆どの人が若いうちにします
20代30代でそんな何年も先の事まで
見えませんし
人間を見る目なんて養われていません




離婚していない人は
たまたま今はまだもっている
たまたま運良く離婚に至る
大事件が起きなかっただけじゃないの?
って思ってしまいます





中には、
結婚して何十年経っても
本当に仲良しで羨ましいご夫婦も
いらっしゃいますが




少数派です




熟年離婚だって多い昨今
定年後に離婚なんて話も珍しくありません




結婚していても
夫婦それぞれで浮気しているケースも
沢山あります
ダブル不倫も多いですからね




離婚していないだけで
内情は殺伐としている夫婦も多いです




人生一寸先は闇
今は仲良しでも来年はわかりません







あんたは、
男を見る目がないのよ!



って、離婚したせいで
母親から言われたとしても
そんな言葉、右から左でいいんですよ?!





男を見る目があるかないかなんて
死ぬ間際までわかりません




どんな結婚生活が幸せなのか?なんて
人それぞれ違いますから