何度かブログで
新しい出会いを呼び込むには
断捨離が必要だと書きました






最近、
私は身をもって経験したので
今日はそのことを書きますね!(^^)






こんにちは、愛海です








いつまでも腐れ縁の男を切れないでいると
良縁は絶対にこない





バスの座席と同じで
その時に出会える数は決まっていて
空席を作らないと
新しい乗客(新しい縁)は入ってこれない






なので、
辛くても断腸の思いで
断捨離した人には
新しい出会いが用意されている






だから
一人になるのが怖くて寂しくて
どうしようもなくても
断捨離するのが必要なんだと





空きスペースを作る重要性を
この記事にも書いています
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


{C6D1C2B8-782E-406D-8CA1-2E390E759ECE}






さて最近
愛海が身をもって経験した話ですが






実はお店のスタッフで
一番古くから手伝ってくれていた
女の子がやめる事になったんです





だから
新しいスタッフを探さないといけない






でも、
今って若い世代が少ないから
なかなか女の子が見つからないんですね






誰でもいいわけではないし





残ったスタッフで
穴埋めするしかないけど
辞める子が入っていた曜日は
誰も入れない
私は途方に暮れていたんです





ただ一人だけ
入れる子はいたけど。。。






その唯一入れるスタッフは
私の勘でうちの店には合わない
と思っていた子で



一緒に仕事していても
どうにも呼吸が合わない子でした



なぜか?
彼女には違和感があったんです




なので彼女は、
知り合いの紹介だったのもあり
人がいない時に
時々お願いする程度にしていました





しかし、
ずっと手伝ってくれていたスタッフが辞めて
彼女にその日を頼もうか迷ってたんです





今までも知り合いの紹介で
お試しで入って貰って
お客さんのウケが悪すぎで
2.3回で辞めて貰った人はいましたが






彼女はそういう決定打はないけど
ないけど…
ないんだけど…
でも…


って、ところで…






女の子も足りないし
なかなか決断を下せずにいたんですね






しかし先日、
その嫌な予感は的中してしまった







他の女の子の個人情報を
初めて話すお客さんにペラペラ喋り
しかもその内容の信憑性はなく




言い方は悪意に満ちた表現



聞いたお客さん側は
明らかに悪く想像してしまうような
そんな言い方をしていたことを
お客さんから聞き




私も後から彼女に確認したのですが
お客さんと同じ見解で





その時私が
彼女に抱いていた不安
それがどんなものなのかを
目の当たりにした瞬間でした






彼女には辞めてもらいました



 



本当はもっと前からそうしたかったけど
スタッフが足りないから
どうしても決断できずにいたんです





正直、
新しいスタッフが入るアテもないのに
どうしよう…という気持ちはありましたが






思い切って決断したんです







そんな矢先
私は仕事をサボりました






急に、
休もう!
今夜は営業したくない!と思って





お店にもう来ていたのに
開店せず休んでしまったんです






心の声を、
今夜は100%優先させてみようかな?って






お店をやりだして
サボるなんて初めてでした







で、
延ばし延ばしになっていた
友達の開店祝いに行き




その後、
すぐ家に帰る予定が、
何故か友達と飲みたくなり
あるお店で待ち合わせしたんです




そのお店でなんと‼️



 
 



働いてくれるスタッフを
見つけたのです‼️爆笑爆笑爆笑




私はいつもスタッフ探しは
求人アプリは利用せず
自分でナンパするんです
それか知り合いからの紹介




一緒に飲んでみて
飲みっぷりや話方なんかを観察して
いいなぁ〜と思ったらナンパして
LINEを聞きますw





その夜お店で、
たまたま隣りに座った女の子が
いい感じの女の子で冗談で聞いたら





ちょうど夜働けるところを探していると







その後速攻で
愛海がLINEを交換したことは
言うまでもありません






なんてナイスな展開‼️爆笑





更に、
そのお店のオーナーから
私が探していた税理士さんを
紹介してもらえる事にもなり





更に更に、
久しぶりの男友達から電話がかかり
そっち行って飲んでもいいか?との連絡




その後
一緒に飲んでた友達と皆で
超 大盛り上がり🍺🎵






一石三鳥の夜でした🌙





大人なのに仕事をサボるなんて




と、
思ったのは最初の10分まででw




あとはめちゃくちゃ楽しくて
収穫の多い日でした照れ






私がいつまでも
女の子がいないからと
例のスタッフに辞めてもらう事を
躊躇していたら、、、





恐らく他のスタッフの悪評を
他のお客さんにも話していたでしょうし




バーで新しいスタッフの女の子には
出会えていなかったでしょう








今日はサボろう!と思ったのも
目に見えない守り神からのメッセージで




それに素直に従ったから
新しいスタッフと出会えたし





最初に開店祝いに行った知り合いの店で
超お金持ちの開業医の院長とも仲良くなり
名刺交換も出来て
今度お店に行くよ!と言ってもらえた🎵







ラッキーとご縁を引き寄せるのは




タイミング勇気行動力





そして、



直感に従うこと‼️

{E0AF4EB6-AD75-49B8-9372-D2B0BDE781A4}



いつも頭でっかちで思考優先だと
心の声(直感)に従う事が出来なくなります





でも、
良縁を見極めるには直感力は必須





タイミング、勇気、行動力は
婚活にはとても大事な三大要素です‼️








今回の出来事は
恋愛話ではないけど





恋愛でも仕事でも
人との出会いは空きスペースを作らないと
新しいご縁はやって来ません





今回、
身をもって愛海は体験致しました




新しいスタッフが入ってきたら
辞めてもらおう!と思って
いつまでも彼女に
ズルズル働いて貰っていたら…



きっと今回の新スタッフとの出会いは
なかっただろうし




お客さんにも悪い噂を流されていたに
違いありません







婚活中の皆さん‼️




新しい人が現れてから
古い縁を切るのではなく




貴方にとって もう必要のない
古い縁を先ず切るからこそ
良縁はやって来るのです







それには勇気が必要です
行動力も必要です





でも、
それをやった人には
その人に最適なタイミングで
ご縁は運ばれてきますよウインク





勇気を持って行動して下さい



横浜【11月対面鑑定】お申し込みはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎