現在私は心療内科で漢方薬とお薬と、

婦人科でも月経痛が強いのでホルモン剤をもらってます。





ホルモン剤は前はピルを飲んでいてアンジュを飲んでいましたが、45歳からは飲めないということなので現在はジエノゲストというお薬を飲んでいます。





ピルを飲んでいる頃から少しずつですが体重が増えてまして、ピルとジエノゲストを両方含めたら大体15キロくらい増えてしまったんですね😖😖





元々、子供の頃から少しふっくらしてまして肥満まではいってなかったですが、食べるのが大好きだったのと成長期の食欲がすごくなってしまって最高で75キロまで太っていた過去があります。





75キロは中学生の頃です。

かなり太ってしまって洋服も着れるものがなくてすごく困りました。

今なら大きいサイズの洋服が色々販売されてますが、昔はなかなか売ってなかったんですね。





そんな大きくなった身体が嫌でがんばって食事を見直して、運動もウォーキングして少しずつ痩せてだいたい58キロくらいまで時間はかかりましたが痩せたんです❗️






ですが、月経痛はずっとあったけど婦人科に行く勇気がなくて月経痛は市販の鎮痛剤を飲んでいましたが、31歳くらいに仕事中に強い月経痛になって立ってられなくなって横になって休ませてもらったことがありまして😖😖





その時に職場の先輩だったかな?

月経痛ひどいんやね………

命の母とかあるし、婦人科にも行ってみたら?と言われたんですね。





それまで月経痛に毎月悩まされていてすごく困っていたのに、なかなか婦人科に行く決心がつかなくて迷ってましたが、仕事中に痛くなったら迷惑かけるし自分も辛いし、

よし❗️婦人科へ行こうと決めて行きましたら、ピルを勧めてもらって飲んでみましたら最初の数日間は吐き気で夜中に目が覚めたりありましたが、数日たてばその吐き気もなくなりました。





ピルを飲んでからの月経痛は全く無くとてもびっくりしました❗️

こんなにも楽なのかと❗️

月経がくる日数もバラバラだったのがちゃんと同じ日数でくるようになりましたし、とても良かったんですね。





ですが、毎日寝る前に飲むピルがめんどくさくなってきて勝手に数ヶ月やめたんですね。




そしたら案の定、また月経痛が少しずつ復活してきてやっぱり飲まないといけないんやなぁと思ってまた飲み始めたんですね。




そしたら、昔の体調不良で48キロまで痩せた身体でしたが、少しずつ体調も回復すると共に体重も増えていきました。





だいたい54キロくらいをうろうろしてたんですが、ピルを再開したら少しずつ体重が増えていきましてまずは59キロ。




もう少しで60キロになってしまうと焦って、色々なダイエットのサプリメントやダイエット薬を試しましたがどれもだめでついに60キロを超えてしまいまして💧💧😓😓





60キロを超えてからも体重はいつも気にしていて、食べ過ぎないようにしたり、ウォーキングしたりしましたが痩せるどころか増えるばかりの体重にガックリしてました😖😖





それからもゆるゆると体重は増え続けてついに70キロを超えてしまって💦💦

これは大変❗️❗️

昔の体重を超えてしまう❗️❗️

このままだったら80キロになってしまうと思った通り婦人科の先生に相談しまして。





ピルやジエノゲストは脂肪を溜め込む要素があるみたいで、それでゆっくり体重が増えたんじゃないか!とのこと。





だけど、身長156cmの私の標準体重は54キロくらいです。

はるかに越えた体重はとても身体が重いし足もだるいです。




先生も70キロ越えの体重はさすがに重いとおっしゃって防風通聖散という漢方薬を出し手下さいました。




このお薬に頼るだけじゃなくて、食生活も気をつけて、運動もしてって話されてました。




野菜をしっかり取ることを言われてハッとしました💦💦

野菜はぜんぜん食べてないんですね💦💦

野菜自体は好きなんです🎵🎵

あまり好き嫌いも少なくてだいたいの野菜は食べるんです❗️❗️





ですが、つい簡単なパンやご飯を食べたり麺類にいってしまって野菜は少なかったんですね💦💦💦





これからは防風通聖散を飲みながら、野菜をしっかり食べて、炭水化物も減らすように言われましたので食べ過ぎないようにして、ウォーキングもがんばろうと思います❗️❗️





現在の体重は72キロ。

ゆっくりですが年内にどれくらい減らせてるかなぁ?

ゆるゆるとダイエットがんばります❗️❗️



ではまた🐇