今更ですが、ふと思い出したので

去年の美容院代を記録しておきます。



ホットペッパービューティーで

予約してるので、

すべて記録が残っているのだニコニコ




30代前半パート主婦

2023年の美容院代。




45,500円でした。




これ、私にしてはかなり使ってる。




なぜなら、人生で初めて

縮毛矯正をしたから。

14,500円もかかってる。

すごく良かったけど、やっぱり高すぎなので

もうしない。。でもまたしちゃうかも。。



そして、30代前半にして、

白髪がやばい!!!




小学生からチラホラあったので、

遺伝かと思いますが、

それにしてもやばい。




白髪染めでもお金がかかった…悲しい悲しい悲しい




なので、白髪染めは完全セルフに変えました。




がっつり染めたいときは楽天のこちらで💁‍♀️

全部も、リタッチもいけます。




結果、キレイに染まってるニコニコ




根本のちょこちょこ白髪にはこちら💁‍♀️




週2.3回はサイオスでささっとやってます。




安いところが見つかったときは

カットのタイミングで

美容院で全部染めしてたりします。

ご新規さんクーポンとかね。




今のところ2024年は

美容院代は10,100円で

済んでいます。



カラー剤は1,547円と893円で

2,500円ほど。




正直、ゆるくやってるので

よく見たら全然白髪あるの

分かっちゃうんですけどね泣き笑い

分け目はとくに…。




やりすぎても頭皮が心配なので、

パッと見て白髪!!じゃなければ

いいかなーと思ってます。




年内はあと一回くらいカット予定

なので、2万円内に収まりそう。




セルフカットも興味あり!なので、

最終的に美容院代0円になったら

すごいかもね知らんぷり




おわり。