長野旅行の2日目は、黒部ダムへ。

関電トンネルを電気バスで行くので必然的に出費します。

大人往復3,200円×2=6,400円札束


しかし、人生で一度は行きたい黒部ダム。
ここは、有無を言わせずお金を出します指差し
ちなみに駐車場はもちろん無料の方へ


天気も良くて圧巻✨



標高高いので、まだ涼しいけどそれでも暑い🥵


ただ、冷たい湧水が汲み放題だったので、ペットボトル一本あれば何とかなる!!


ダムに3200円かぁ〜なんて思ってたけど、黒部ダム建設の映像も面白かったし、充分堪能することができましたニコニコ


節約家としては、ここではご飯を食べず、お土産は迷いつつも買わずに帰ってきました。



その後、おやき村に行ってみるも、人気すぎて終わっていた泣き笑い







ということで、おやきも食べられるしと善光寺へ。


おやき食べつつ、夕ご飯探し。


お蕎麦かお肉狙いでしたが、どこも混んでる…あんぐり
候補のHAKKO MONZENに電話したところ空いてるとのことで決定!

地元の食材や調味料を使ってる感じで、創作居酒屋でした!美味しい!




ここで頼んだノンアルコールの「くさわけ」がすごく美味しかった!!

ハーブティー好きな人オススメです飛び出すハート


ご飯は豪華に…と思っていたので、あまり気にせず食べたいもの食べて、お会計4,700円ほどでしたニコニコ


お腹いっぱいで2日目終わりキメてる