いや〜毎日毎日暑すぎる🥵
私しかいない平日はなんとか扇風機でやり過ごして、電気代節約してます
今日もオリンピック見ながら書き込み中知らんぷり





先日、一年分のにんにくを確保しましたよ🧄


夫が育てた自家製にんにくです🧄

一昨年くらいから家庭菜園に挑戦している(主に夫が)我が家知らんぷり

10月に種を植えて・・・



大きくなった!


収穫して干してたものを保存するために実をバラしました。



みすず飴の箱に収納して冷蔵庫へ。

おそらく梅雨の湿度でぶよぶよになっているものあって、バラすときに誤ってそこに力を入れてしまうと液状化したにんにく汁が手にベタっとガーン

夫も私も一回ずつくらいそれにあたり、普段はクールな私たちもさすがに悲鳴が驚き

それはそれは最悪でした無気力


でもこれで、一年分のにんにくを確保した。


そもそもこんなにいる??って感じですがね凝視


バラす作業は楽しかった〜ニコニコニコニコニコニコ
節約になってるのかは謎です(笑)


おわりキメてる