パレスホテル東京のプレミアムマロンシャンティイが美味しい | 宇宙の叡智を降ろすブログ

宇宙の叡智を降ろすブログ

数秘チャネリング鑑定をしています。

宇宙チャネラーのフミです爆  笑

今日はスイーツネタです。

 

チャネリングにスイーツは関係ないだろうって?

 

 

とんでもございません!!

 

 

チャネリングって、実は、すっごいエネルギーを消費します!

なので長時間のセッションには、エネルギー補給、糖分摂取が欠かせませんニコニコ

 

 

すなわち、チャネリングを語るこのブログで、上質なスイーツについて語るのも、また必然なのです爆  笑

 

 

 

 

◆プレミアムマロンシャンティイ

先日、パレスホテル東京でのセッションで、季節のスイーツセットを頼みました。

 

 

それで出てきたのがこちら、 プレミアムマロンシャンティイ


一口食べたら、うんまぁ~~~ラブ

 


これは、簡単に言うと、生クリームをたっぷりつけたモンブラン。

 

なのですが、超なめらか。

 

甘々ですが、シンプル且つ、美味しいのです爆  笑


普通のケーキなど食べると、後味にひっかかりがあったりしますが、これはまぁったくない。

後味も大変よろしゅうございます照れ

 

 


◆グーグル先生に教えてもらう
ググってみたら、パレスホテルの名物のひとつなのですね。

一方、東京會舘にもマロンシャンテリーという見るからに同様なものが出てきます。
どうなってるんだ?

 

<マロンシャンテリー誕生>
日本の洋菓子の祖として知られる、東京會舘初代製菓長 勝目清鷹(1900~1972)がモンブラン(白い山のデザート)を見て、1950年頃、日本人向けにアレンジして発案したと言われています。
東京會舘HPより

 

ほうほう、東京會舘が元祖なんですね。
 

パレスホテル開業時に、東京會舘の田中徳三郎氏が総料理長に就任したことから、メニューに東京會舘の流れを汲む物が多くみられ「マロンシャンティイ」もその一つ。

雑記と記録。さまの記事『【パレスホテル東京】の「マロンシャンティイ」ケーキ記録。』より引用。

 

田中徳三郎さんという方が、東京會舘からパレスホテルに移籍したので、東京會舘のマロンシャンテリーが、パレスホテルでもマロンシャンティイとして食べられるんですね。

 

ちなみに私が食べたのはプレミアムマロンシャンティイは、10月限定商品。

パレスホテル伝統の逸品 マロンシャンティイを、秋限定にアレンジいたしました。
四国の四万十川源流地域の和栗を使用、同じく四国の徳島県産和三盆を合わせた生クリームで包み込み、より一層風味豊かに仕上げました。

(ザ パレス ラウンジHPより引用。)


最高の素材を厳選したいうことですね!
スイーツセットは2,300円(税・サービス別)で、周りにクリームが余分についてます。

 

 

 

 

◆スイーツ&デリで購入

パレスラウンジの地下にある、スイーツ&デリでも購入できるというので、親に1つお土産として購入しました。

行ったときは、プレミアムだけ売り切れ!でしたが、お店の人に聞いたら、今奥で作っていますので5~10分後にお越しください。とのこと。

 

ウロウロして戻ってくると、並んでおりました照れ

 

10月限定のプレミアムマロンシャンティイは950円(税別)。

通常のマロンシャンティイは650円(税別)です。

 

 

慎重に運んだつもりですが、すこしずれてしまったガーン

 

満員電車で帰るんだから無理ッスよショボーン

 

 

中には10個の分の栗がしっかり入っております。

 

 

結局、3日の間にセッションで2つ。お土産で1/3と連続して食べても飽きません照れ

 

 

東京會舘の方は、味が微妙に違うらしいので、今度は、そっちも食べに行きたいと思いますお願い

 


10・11月のセッションメニュー

セッションの感想

チャネリングブログ(FC2ブログ)

プロフィール

スピリチュアルランキング

クリックをお願いします(^^)