茹でたて枝豆、お刺身、鰤カマ、牛すね煮込み & ラムネみたいな日本酒 | My happy time~ in Nihonbashi

My happy time~ in Nihonbashi

お洒落に美味しく楽しく私らしく…ファッションも住まいも私流が心地良い~♪
64歳、再々婚16年目に入りました
最愛の彼(夫)との愛ある暮らしぶりを
ときに過去を振り返りつつ思いつくままに綴っています。
Apr.2024.転居によりタイトル変更 ❣

昨夜は早い時間から段取りよく下準備を終えていたことで

待たせることなくセッティング

 

一週間のお仕事、お疲れさまでした(^^

 

彼はビールスタートビールググ~~~っと一気飲み

次いで日本酒へ

 

購入する際「ラムネみたいな日本酒ですよ」との店主コメント

 

うんうん、言えてる 「ラムネだね~」「だよね~」音譜

 

今年初、茹でたて枝豆

まだ実入りが小さいかな~、でも美味しい茶豆風

ただいまの声に合わせてお湯に投入グッド!

 

焼き辛子明太子、海藻とキュウリ酢のもの

黄金イカ、鶏レバー大根煮、湯葉

 

お刺身3種(長崎産カンパチ・生しらす・ホタテ)

お刺身プレートは彼の帰宅直前に盛り付けたら冷凍庫待機させて

冷たいままテーブルへ

 

鰤カマ焼き

 

牛すね肉とマッシュルーム煮込み+茹で卵

 

この後、食べ足りないの声に

冷凍中華おこわをレンジでチ~ン!

 

画像なし。。。(^^;

 

私はBARタイムに入ったのです音譜

 

 

 

ドキドキラブラブ クローバー 夜の街 カクテルグラス ナイフとフォーク ワイン

ブログランキング・にほんブログ村へ

​​