息子発熱→コロナ検査 | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

仕事終わって帰りの車、、、


保育園から電話が来ました。




38.7度の発熱。


発熱に気付いたのが16時半とのこと。

あともう少しでお仕事終わるはず。と仕事終わったタイミングで電話してくれる保育園。ありがたい。



お迎えにいくと、布団に寝かされていました。

いつもなら走って入り口に来るのに先生に抱っこされて元気ない。



「○○組(息子のクラス)でコロナ感染者いますから、熱が続くようだったら…」


保育園に感染者いるとはお知らせ来てたけど、まさか同じクラスとは。



そして翌朝も熱が下がらず、仕事も保育園もお休みしてクリニックへ。


コロナ感染者がいることを伝えて検査してもらいました。


鼻綿棒ギャン泣き、しばし待つ。


過去の経験から分かる。

呼ばれるのが遅いと陰性!


長く待たされたので安心して入室するとやはり陰性でした。

良かった。



息子「病院頑張ったからハッピーセット!」(マック)


昨日から食欲なかったから、食べてくれるならと買って帰ったけどアップルジュースとミニホットケーキ1枚だけダッシュ


翌日から元気に登園(鼻水すごいけど)

朝平熱でも夕方発熱しやすいとのことで仕事中呼び出しされないかヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした。


お迎えに行くと鼻水と鼻○がすごくて鼻の穴が塞がっている状態。

0歳クラスの時の担任は綺麗に拭いてくれてから引き渡ししてくれたけど、今はそのままバイバイってされます泣き笑い