お年玉を息子の口座へ | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

今年も身内からお年玉をいただきました気づき


帰省もしてないのにわざわざ現金書留を送ってくれる身内龍



送ってくれた人(息子から見た関係)

私の父(おじいちゃん)

私の母(おばあちゃん)

私の兄(おじさん)

私の叔父(大叔父)


の4人でした飛び出すハート

父母はいつも別々に包んでくれます。


私の姉とはお年玉やりとりしていません。

お互い様ってことと、子供の人数が違うから気を遣ってくれてるのかも。


夫の母(おばあちゃん)からは毎年来ません。笑



このお年玉をさっそく息子名義の口座へ入金しました。



こちらの口座は学費貯蓄とかではなく、息子が大きくなっていつか家を出る時に渡すもの。


お年玉の他、誕生日祝いや初節句祝い、入園祝いなども入金していっていますニコニコ



ちなみに夫は子供の頃お年玉を父親に回収されお年玉にいい思い出がないそうタラー

もちろん全部でもないし義父が私用に使ったとかではないけど、「たくさんもらったはずなのにー」と子供ならなりますよね驚き


30年経ってもお正月になるとこの話になりますダッシュ



息子が大きくなったら、これだけの人がお祝いやお年玉をくれたんだよーと渡す時に教えてあげたいですニコニコ