同じクラスの連絡帳を見てしまった話 | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

↑この記事で他の方の連絡帳が気になる!って書いたのですが、


実は見てしまいました。






※わざわざみたんじゃないですよ!



転職して朝がゆっくりになってからは1歳児クラスの登園が2番手になりました。


そうなると連絡帳を提出しようとする時に1番手に来た人の連絡帳が連絡帳入れから出されて当日のところを見開いてあるのです。(先生がします)


私が出す一瞬だけ目に入っちゃうんです。

1秒、2秒のことです。


たくさん書いていれば内容が目にも止まらないのですが、一言しか書いてないから一瞬でわかってしまうのです。



ご飯の欄は、「まぜごはん」


なんか給食みたいに一汁三菜にしなきゃ!と一生懸命になっていた私。

たまにはそういう日もあっていいなと思えましたにっこり



そして、連絡事項の欄。

欄に合った大きさの字で通常7、8行になるところ

「虫刺され2ヶ所。

本日もよろしくお願いいたします」

って2行ニコニコ



虫刺されや家庭での小さなケガは報告しなくてよいのですが、私も書いたことあったりします。


私の場合とりあえず空白がないように書かなきゃと思っていたのですが、そうでなくても良いよね昇天



こうやってたまたま見ちゃった連絡帳が内容ギッシリのすごく完璧な連絡帳でなくてよかったなと思いましたネガティブ

朝も夜も忙しくて連絡帳書くの大変。って伝わる連絡帳でした。

(クラス全員に返事書く先生の方が大変なのは承知です)



そして私も次の方に見られている!自覚しておこうと思いました泣き笑い