ごきげんさまです。

 

断捨離®トレーナー講習生の菱田史子です。

 

60代半ばにして断捨離に出会い、今までやったことないこと、やろうともしなかったことに、どんどん挑戦し楽しんでます。

 

その一つはパソコン、この私がパソコン?

今ではできて当たり前の時代になりましたが、我々の若かりし頃は手書きの時代、無くてもできなくても全然不便を感じることもなく、何か必要な時は家族の誰かにやってもらってました。

 

今は必要に迫られ、なんとかたどたどしく触ってます。

何とかなるものですね音譜

全くパソコンのできなかった私が、断捨離検定の試験、パソコンで受験したのですから。

私の断捨離の原点ラブラブ (ブログにあげてくださりありがとうございます)

 

わらやトレーナーさん宅でのダンシャベリ会

 

ドキドキしながらどうしようか迷いながら思い切って申し込みました。

 

そこからどんどん運命の扉が開いていきました。

文化センターでのセミナー、部活動、とワクワクしながら参加させていただきました。

 

そしていつの間にか「私、断捨離トレーナーになる!」と決めている自分がいました。

 

師 やましたひでこが言われます 「人生、思い通りにはならない。けれど決めた通りになる」と

 

2年前の私が、今の私を想像できただろうか?(まだまだまだまだ途上ですが…)

 

最初の断捨離コミュニティ

とても居心地よく初めてなのにすぐに打ち解けてスター

おかげさまでふきげんな私から、ごきげんな私になりました。

 

断捨離大好きビックリマーク

 

 

ブログランキングに参加してます

 

ひと押しお願いします

 

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございます。