熊本からのA列車でいこう | ふみとでごわすのブログ

ふみとでごわすのブログ

城好きおじさんの気まぐれブログ!

鹿児島は雨☔

6月は、梅雨なので何処へも

行かない?まさか…行きますよ

今日は、JR九州の一日無料乗車を使って…いざ熊本へ

新幹線は特急券が必要なので

購入🚄九州新幹線のぞみに乗車して1時間で熊本駅着!


でかいよこの駅
ここから、A列車に乗って
三角駅まで行きます
観光列車だよ!

この列車は、見た目かっこいい!
名前もA列車で行こう!
6番ホームから出発です
デザインは水戸岡さんで〜す
有名ですよね
私達は、2両目でした、だよね!
急だったから乗れただけでも感謝ですよ
反対側のホームには、別の観光列車やませみ かわせみ号がいました
緑色と青だったかなぁ
乗ってみたいですね



さぁ!出発です。

車内は外人観光客で溢れています
今は円安 よかなぁ〜!

宇土経由三角まで途中網田駅で
20分停車の約1時間くらい

車内では、ドリンク注文 それと
デコポンストレートなるもの
これは、そのままジュースパックやないかい(笑)
でも、ドリンク飲み終わったあと
これを注ぎ足すと2度美味しいのだ

網田駅では、ジャズ演奏のサービス
で20分の休憩
駅舎は古くレトルト感一杯でした

三角駅では三角の円塔があり
中に入ってみると空洞でしたけど
眺めは良かったです
外国人の皆さん桟橋へ

ここで、私達は何も知らないので
あたふたしてると??乗れるの?
松島行きの連絡船があったのだ
券の買い方わからずに
乗れませんでした ショボーン
イルカウォッチングしたいと思っていたのでがっかり……
仕方なく…、でもイルカウォッチング…見たいと言うことで、タクシー
で松島へ天草の橋を渡ることにしました
タクシーのドライバーの説明
を聞けて良かったです…でも
高いお金を出して
着いたはいいものの
イルカウォッチング満席だそうで
次が2時間後  が〜ん!
帰ります……、ショック
又来なさいと言うことでしょう
帰りは、行きに乗れなかった
連絡船で三角へ

いい経験しましたね
三角からは、在来線で熊本へ
車内は空いていてゆっくり車窓
楽しめました。


やはり、ちゃんと調べて計画的に
きましょうねと思いました
バイバイ👋