ヘアゴム3種

テーマ:
投稿写真

本日某所で購入したヘアゴム😁
ダンナも茶色地に黄色の糸で刺されたこぎん刺しの名刺入れを欲しいと買いました😄
(名刺入れはダンナが持って帰りました💦)

使うのはワタシじゃなくてムスメなので、ハート型と三日月型は自分で選んでました😊

ワタシはネコ型に惹かれてそもそも購入しようとムスメに声を掛けたら違うのも欲しいと上記の2つを選んでました😅
まあ、ハート型を選ぶあたり小学生の女子らしいなと感じました😆

今週末はサン宝石フェアが開催されるのですが、夏に盛岡に遊びに行った時に開催してた同フェアで購入し損ねたヘアゴム等を購入したいと思います🙌


AD

みたらし団子

テーマ:
土曜日の午後、ダンナと息子と3人で市内のデパートで催されていた全国うまいもの市に行って来ました(・∀・)
ムスメはデイサービスに行ってます。(*^ー^)ノ行ってらっさい

私と息子は木曜日にも行ってたのですが、この時買って食べたみたらし団子の味が忘れられなくて、また買いに行ったのです(σ・∀・)σ
ついでにダンナにも食べさせたくて(笑)



愛知県豊橋市にある三河あんき堂さんのみたらし団子なのですが、タレが甘くなくて美味しかったのですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日まで開催されてるのでもう一回行こうかとも思ったのですが、息子の健診があるのと太りそうなのでやめておきます(笑)

息子 1歳になりました

テーマ:
昨年早産になり1588グラムと小さく生まれた息子も本日無事1歳になりました照れ



最近は掴まり立ちはモチロン階段を昇るという技も身につき、ますます目が離せなくなってますびっくり

バースデーケーキは主役がまだ食べられないので今回はナシですあせる

プレゼントは色々悩んで方々からアドバイスを貰った結果

土曜日に届きすぐは遊んでくれましたが、既に飽きてる模様笑い泣き

とりあえずもう少し遊んでくれよーえーん

まあ、元気に育っておくれラブラブ!

趣味とムスメへのプレゼント

テーマ:
ムスメが生まれてからの趣味であるお絵かきロジックニコニコ



必需品としてmono消しゴム2種とクルトガの0.3(芯はHB)、そして定規にひひ
これが1番馴染んで使いやすいアイテムですラブラブ
この間シャーペンが行方不明になってた間、デルガードを使ってましたが、やはりクルトガじゃないと調子が出ないっすあせる

ちなみにお気に入りのロジック雑誌は

今はスマホからでも商品紹介出来るんですねーえっ
10年以上アメブロやってますが、進化にびっくりショック!

色々な雑誌がある中コレにしたのはアニメ好きな私には堪らない作品がいっぱいあるからラブラブ!
昨年切迫早産で入院する直前までずっとやってましたが、最近は息子がいたずらばっかりするのでなかなかできなくなっちゃいましたしょぼん

あ、そうそう今日はムスメ10歳の誕生日ひらめき電球

プレゼントは



某家電量販店の閉店セールでお安くゲットしてあったので、ラッピングして夕方渡します音譜

喜んでくれるといーなードキドキ


お盆色々(´∀`)

テーマ:

我が家のお盆は、まずダンナが単身赴任先から帰ってくることから始まります。'`ィ (゚д゚)/

 

そのダンナは10日の深夜12時過ぎ(実質11日)に岩手の赴任地から車で帰省して参りましたε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

 

で、11日は午前中友達とその子供達が遊びに来て、午後からはムスメの学校提出用のあるモノを作る為に材料の買い出しと翌日遠出する為に車で飲む用のジュースを買いに行って来ました。

 

そして12日は8時頃出発して七戸町にある鷹山宇一美術館へ行き

釣りキチ三平の絵画展『天翔ける童心』展を見に(/・ω・)/

 

 

実はこの日は作者の矢口高雄先生がいらしててギャラリートークとサイン会が行われてたのです壁|m`)ムフッ

ギャラリートークは途中からの参加になり、サイン会も参加できるか微妙でしたが、午後の部の参加券はもらえたので一度美術館を出て十和田のスーパーセンターで息子のベビーフードを買って食べさせてまた七戸へ戻って無事先生からサインを頂く事が出来ました(・-・*)ヌフフ♪

 

サイン会を貰った後はおいらせ町にあるイオンに向かいJAFのクーポンを使ってバイキングで遅くなったお昼をたらふく食べて息子の椅子を買ったり

 

 

ANAPのショップがあるのでムスメと息子のTシャツを買ってみたりしてヽ(´▽`)/へへっ

 

夜は青森のダンナ実家へ泊って翌日13日はアカチャンホンポで息子はハイハイレースに出場したのですが、4人中3位と言う結果でした(^▽^;)

まぁ、ニコニコ顔で完走したのでヨシとしましょうか。(;´д`)トホホ…

ホントは悔しかったけどもね

 

その後は今更ながらに出産祝いを頂いたので内祝いを探しに行って何とか購入したのでほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

そして今日ワタシのじいちゃんの仏壇にお供えするお菓子を買ったりして帰宅しましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

 

明日からムスメはまたデイサービスが始まります(´∀`)