スキーとランタン | ♡MOM DIARY♡

♡MOM DIARY♡

小学5年・2年
2人兄弟の母です。
2人の成長を後ろから追いかけた記録✍️

12月

小学校が冬休みに入ってすぐ

従姉妹たちと一緒にスキーへ行きました雪の結晶


行き先は新潟県


雪がなければ車で行きますが

雪道に慣れていないので新幹線で新幹線前

車内でビール生ビールが飲めるのは嬉しい〜チュー


越後湯沢駅からホテルまでお迎えのバスに乗り

到着したホテルは



ホテルの目の前にあるスキー場は

今年は雪の影響でオープンが遅めだったらしく

私達が行った日がオープン日でした気づき


私は足の手術の影響でスキーブーツが履けず

一緒に滑れないので子供達はスキースクールに入れましたあしあと


長男はスクールの人数が多いとストレスだというので

様子を見て従姉妹たちと一緒にプライベートで申し込む予定にしていましたが…




ラッキーな事に滞在中ゲレンデは空いていて

スキースクールもほぼプライベートレッスン状態でしたキラキラ


次男はスキー2度目で、ほぼ初心者目


それがたった1日でリフトに乗って

ストック持たずスイスイ滑り降りれるまでに気づき




やはりプロに教わると上達が早いですねあしあと



ニューグリーンピアでは

夜ランタンを飛ばす体験ができるので参加しました





うまく撮れなかったけどアセアセ

一斉に放たれたランタンは幻想的でしたキラキラ

この日は打ち上げ花火も見る事が出来ました花火



ホテルの案内写真はこちら↓



これだけたくさんのランタンが飛んだら

リアルラプンツェルの世界ですね照れ


犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


今回は2泊3日の予定で

最終日は午前中スクールに入り、午後バスで駅に向かう予定でした。


スクールの方々も優しくて親切で、ゲレンデは空いていて快適キラキラ

子供達も「まだまだ滑りたい!!」「帰りたくない!」とえーん


聞けばこれから団体が増えてくるとの事…今がチャンス!?

ギリギリまで悩んで延泊する事にしましたあしあと


しかも

お部屋は従姉妹達も一緒に泊まれるファミリールームが空いていたので即決気づき




「もう帰らなくちゃいけないのか…」と

せつない表情で戻ってきた子供達は大喜び笑い


この日の午後と翌日の午前中もスクールに入り

しっかり上達したスキーの旅となりましたあしあと